mixiユーザー(id:20403545)

2020年03月30日16:17

47 view

プロ野球選手からコロナ感染者が出てしまう

ついに恐れていた事態になった。

選手から感染者が出てしまう。
つーか阪神の危機管理体制がガバガバだったのが笑えなかったわ。
まさか、練習以外は自宅待機とか一切やってなくて普通に遊びに出掛けていたとかちょっとプロとしての意識の欠片もないな。
別にコロナなけりゃいくら遊んでくれても問題ないんだけどさ、この状況(3月中)で遊びに行くっつーのがプロとして健康管理する気がないと言ってるようなもんだろ。

自分が患って他の選手にうつしたらとか考えなかったのか・・・。
いくらプロアスリートでもさ、野球選手でも喫煙してる人多いし、コロナ患ったらマジで死ぬ可能性があるっていう危機感を持った方が良い。

身体が商売道具のアスリートがこの認識なんじゃがっかりするわ。
というか、コロナ患った場合に完治したって誰が判断できるの?
おそらく本人は免疫出来てるんだろうけど、保菌してたら他人にうつしちゃう可能性あるんだから当分隔離されるんだろう。

で、流石にコロナ感染者が増え続けているので政府からなんか発表するっていう情報が日曜早朝に流れたんだけど、一応日曜か月曜の夕方に各放送局一斉にって。
日曜じゃないっていうなら月曜なんだけど、ホンマにあるんやろうか。
ちょっと想像以上にヤバいことになってるんだろうけどさ、この期においてヨーロッパに旅行してコロナ貰って帰ってきた旅行者が隣の市にいるって聞くと馬鹿馬鹿しく思えてくるんだよなぁ。
テレビじゃ若年層が外出して危機感無い所ばかり抽出されてるけど、年齢関係なくやらかしてるから一定の年齢の人を叩こうとしてるメディアはアホ。

あとなぁ〜、今回の経済対策で出てる案より消費税を期間決めて減税してくれないかなぁ。
2〜3年、短ければ5年、10年くらい5%にしてくれた方が経済の立て直しは早いと思うね。
現金支給とか、それ単体じゃあぶっちゃけ効果薄いだろうね。
本当に何とかしたいなら、減税した上で支給なら神対応かな。

一番最悪なのが、10%のままで5%を何かしらでキャッシュバックとか。
こういう無駄な手間が増えるのが一番頭に来る。
日本は無駄なコストばかりかけて仕事してる感を出すことが多すぎる。
この辺をこれを機に改革してもらいたい。

予算が確保できないならこういう時に国債すりまくって維持する時だろう。
国の基盤は国民なんだから、なんとかして元気出してもらわないと。
○○券とかはマジでやめてくれ。
これこそコストの割に効果が薄過ぎる。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する