mixiユーザー(id:20403545)

2020年03月17日12:14

57 view

中日の捕手たち

ルーキー郡司の登場でメンバー出揃ってきたかな。

OP戦の結果見たら、打力は他の捕手が軒並み打率0かヒット1本に対して郡司は打率4割越え出塁率5割越えと他を圧倒。
なにより選球眼が良いのがいいね。
調子悪くても出塁率維持できそうなのが期待できる。

これだけ見ると郡司が突出しているが、おそらく開幕は加藤。
これは大野雄大が指名しているのでこれは変わらないだろう。
指名して結果を残しているので良いと思う。
ただ、加藤と使うと言う事はロースコアゲームが必至なのでがんばってね。

郡司の問題は、やっぱプロの捕手としての経験値が足りなさすぎる。
彼がマスク被ってる時炎上してる投手が多いのは、投手だけの責任ではないだろう。
なので、今年1年1軍で伊藤ヘッド中村コーチの横で勉強してた方が良い。
代打で打席も期待できるし。

で、加藤と郡司は1軍確定だと思うので残り1人は誰になるか。
木下と大野将太のどちらかになると思うが、甲乙つけがたい(低いレベルで
打力は木下だが、勝負強いのは大野。
どちらも2割打てるか打てないかだし、捕手としての能力も木下は凡、大野は肩以外は優秀なんだけどその肩がやばすぎるのが致命的に厳しい。

将来的に伸び代があるのは圧倒的に郡司。
守備は教えれるけど、打撃はセンスがものを言うから。
西武の森と違って大卒だから外野で身体作ってからという工程をスキップできるので2軍で使うってことをしなくて良いと思うから1軍で育てて欲しいね。
郡司がどう成長して行くのかを見ていくのも楽しみである。

郡司が打線に入ってくれたらマジで優勝できるだろう。
まあ入ることがあるとしたら、投手陣が去年より燃えそうではあるが。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する