mixiユーザー(id:20403545)

2020年03月16日17:19

33 view

OP戦終了

結局例年通り滑り込みで勝ちを重ねて結果6勝7敗。
西武戦での雨天ノーゲームの試合が5回で成立してたら5割だったかもしれないが、たらればを言ってもしょうがないし、結果は5割ならず。
あくまで上を目指すならどんな試合でも勝って貯金で終わることが一番良い。

試合内容は、序盤は大量失点の試合が多く、総得失点差は−20。
失点もだが単純に得点も少ないので差が酷い。
最後4連勝したが、どれも僅差の試合で締まった内容と見るべきか。
中継ぎ陣は比較的抑えたと言っていいが、内容は怪しいところが多々ある。
圧倒的な実力で抑えてるんじゃなく、結果として抑えてるという内容なので手放しで喜べない。
この綱渡りの内容はシーズン始まったらまあいつも通り打たれるだろうなぁ。

打線は相変わらず得点効率悪い。
これはいつも通りなのでレギュラー陣なら例年通りの活躍が見込めるだろう。
ただ、福田だけ調子が上がらずOP戦が終わってしまった。
40打席ほど立たせてもらっていたのに、結果1割前半の打率。
ヒット6本打ったのも前半で5本打って後半1本だけで終わった。
解説からはボールが全く見えてないと苦言を呈されている。
去年後半くらいの感覚を維持していてくれたら良かったんだけど、最初からボールゾーンの球を振ってるのを見るとやべぇ感じがプンプンする。
またリセットしてしまったのか・・・。

前回順位予想したんだけど、まあ外れそうだな。
OP戦の結果見るに気がついたらヤクルト連敗で終わっててよくわからん。
最初結構勝ってるなぁって思ったら後半負け続けてた。
投手陣は抑えてたんだけど、打線が奮起せずって感じか。
山田は春先花粉症でいっつも調子悪いから良いとして、村上の調子が上がってないのが気になる。
キャンプ中のケガで調整出来てない感じだな。
ショートの新外国人のエスコバーだけど、まあダメだろうな。
そもそもショートのポジションに外国人を使おうという編成は絶対に成功しない。
たとえその年は成功したとしてもその期間日本人選手を使わなかったせいで2~3年後に必ず痛い目に合う。
中日はショート・エルナンデスのおかげで3年無駄にしたからな。
2013年から直倫使ってたら違った未来もあっただろう。

阪神はなんか知らんが調子良いみたいね。
投手陣は安定してるのは分かってたけど、打線も打ちまくってて予想外。
この調子のままなら強そう。
広島は打線があやしくなってきた。
鈴木誠也は相変わらずチートなんだけど、菊池が文春砲なのかスキャンダルくらって精神的に落ちてる。
広島ってドーピングとかそういうやらかしが多いからその辺が足引っ張りそう。
横浜は調子良くOP戦終わってて今年も怖いなぁ。

で、巨人さん三月OP戦未勝利のまま終わる。
明らかに主力以外のパワー不足が酷い。
去年は坂本・丸・岡本の後ろに阿部が居たから怖かったけど、居なくなったら打線がやべぇことに。
中島の調子が良いけど、これも1年通して計算できるか不明。
それより打席与えまくった若手陣がことごとく結果を出せず。
こればっかりは同情するわ。
戦力無いけど、原マジックしそうだからやっぱ怖い存在にはなると思うけど、Aクラスは難しいかなぁ。

そうなると、中日やっぱチャンスあると思うわ。
勝負は6〜7月。
ここを5割で乗り切れればいける。
いっつもここで借金抱えて返済できず終わってるからここを5割でいければイケルイケル。

問題はいつ開幕するかってことだな。
予定は4月10日だけど、これもずれそうだしなぁ。
やれたとしても、応援自粛で静かに観戦するって、ぶっちゃけ無理だろ。
なんか楽しさ半減だわ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する