mixiユーザー(id:20403545)

2020年03月12日15:48

34 view

セリーグ順位予想

OP戦の結果見てればだいたい分かってくるだろうけど、あまりにひどい球団がいる。

まあとにかく俺の順位予想。

1位広島
2位横浜
3位阪神
4位ヤクルト
5位巨人
6位中日

ぶっちゃけ1位と2位以外の球団は団子になる可能性が高い。
3位阪神は消去法でヤクルト入れ替わってもおかしくない。
5位6位は確定かな。
巨人中日両方同じ問題を抱えてる。
先発野手はそこそこ良いが、控え野手が絶望的に貧弱。
先発投手も枚数不足でかなり弱い。
巨人は去年山口が居たからギリギリだったのにメジャー挑戦してしまったのでその穴が大きすぎる。
菅野も本調子じゃなさそうだしかなり厳しそう。
中日も大野が頑張ってくれるって期待してたけど、OP戦の結果が悪すぎる。
柳も去年初めて二桁勝てたばかりだから過度に期待してはいけない。
ロメロがケガしてしまったのは痛かったが、若手の奮起に期待するしかない。

とにかく巨人と中日は控え野手の層が本当に酷い。
2軍では結果出てるのに1軍に来ては結果出ず。
それを数年繰り返してる選手ばかり。
無駄に2軍で結果出してるからクビ切りにくいのもある。
一皮剥ければって状況で開花する舞台も用意しているのに開花しようとしない選手が悪いんだよなぁ。
そこで1本打てばヒーローになってスター街道が用意されているのに悉く打てずにいる。
3回に1回打てばヒーローなんだけどなぁ。
5回に1回、しかもどうでも良い所で打ってくれても評価しようも無い。

何回か言ってるけど、中日 石川駿。
過去のOP戦でも期待されてるのに結果でず。
シーズン始まって2軍で結果だして1軍合流。
チャンスで起用されるも打てず、投手交代の代打では打てるが点に絡めず。
で、ピークが過ぎて2軍へっていうのを繰り返してる。

彼が今の中日ベンチの代打2~3番手なんだから選手層ないよね。

OP戦の結果なんだけどさ、OP戦なんだから負けても調整だから良いみたいなこと言う人多いけど、そんなん負け犬の遠吠えなんだよ。
相手も調整なんだからそれで負けてたら本番でもまけるっつーの。
調整で負けて良いのはしっかり内容のある試合に限る。
中日の問題は中身の無い試合ばかり。
これは与田監督も言ってるし、選手の大島も苦言を呈している。
毎回同じようなことをしてるし、改善している様子が無い。
頭使ってないってことなんだろう。

見てる方も、見どころある試合なら良いんだけどいつも同じ内容でつまらない。
中日の選手は本当に甘い球はファールするのに、難しい球を単打する技術はある。
難しい球だから長打にならないんだけどね。
甘い球を捉える方が簡単なのに、練習で一番打ってる球が実際に来るとビックリしちゃうんだろう。
1打席の中で失投なんて1球あるかないかなのにそれを打てなかったらもう負けなんだよ。

控えで一番良い形してるのは渡辺かな。
彼が年間通して代打に居てくれるなら去年より面白くなるだろう。

とにかく控えは打てる選手集めないと終盤の逆転劇も起きないし、去年の終盤ビハインドでの逆転率最下位の不名誉な称号を返上しなくてはいけない。
そのためにも控え野手の競争が必要だったんだけど、どいつもこいつも結果出さないから使いようが無い。
ここで打てば1軍確定なのになんで結果ださないんだよ。
覇気が無いっていわれても仕方ないわ。

とにかく今の状態のまま開幕したらまちがいなく最下位だったわ。
開幕ずれて調整する時間が出来たから少しでも状態が上がってくれることを期待します。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する