mixiユーザー(id:20403545)

2020年03月10日11:40

30 view

プロ野球開幕延期 ほか

ついにプロ野球の開幕が延期になりました。
仕方のないことなんだけど、問題は山積みである。
じゃあ次の開幕はいつにするのか?
今の所一カ月後の4月10日を第一候補として動いているみたいだけど、これも後ろにずれ込む可能性もある。

まあ、延期はしゃーないとして、OP戦の結果、我らがドラゴンズはというと・・・弱い!!

先発は打たれるし、打線は打つけど点入らないし。
中継ぎは結果出てるけど、絶対収束するからシーズンで帳尻合わせが来るし。

いや、分かってはいたけどまさかここまで結果がでないとか信じられん。
監督コーチもみんな結果が出ないから頭を抱えてるんだけど、結局メンタルが問題という結論。
心が強くないと、身体もついてこないから実力が発揮できないと。
覇気が足りんというのは、勝利への執念が足りん。
技術的なことが足りてるかどうかの判断も、強い精神がある前提で実力を出し切っているかが重要だろう。

中日の選手はみんな大人しいから競争意識や年俸増やそうってガツガツしてる選手が居ない。
ガツガツしてるやつも居るんだけど、中途半端なやつが多いからなぁ〜。
そういった連中のケツを叩くにはどうすりゃいいんだろう。
火事場のクソ力をいうんなら、もっと追い込んでやるしかない。
追い込み方で言えば、星野さんみたいな威圧して追い込むことも選択肢としてはあるんだけど、それで壊れちゃうと非難されるからなぁ〜。
かといって結果ださなきゃサヨナラっていうのも・・・って言うのをここ10年くらい若手で見てきた。
中日は入ってきた選手に対してはかなり手厚いと思う。
楽天とか見てると能力ない選手はどんどん入れ替えていってるし。
そっちのが球団としては正しい形だとは思う。
人の新陳代謝も良いし、結果出さなきゃ放出ってプレッシャーもかかるし。
追い込まれなきゃ出せない力もあるしそこで出せないならそこまでの選手だったってことや。

正直チャンスで打席立って期待できない控え選手筆頭、石川駿、井領。
井領って去年チョロっと出てきただけで、去年戦力外になった友永とクビレースしてた選手なんだからそこで勘違いせずに精進してくれてたら良いんだが、結果がついてきてない。
石川駿はいつまでたっても結果出せない2軍の帝王。
もう結果出さないならもっと若い選手に打席与えた方が良い。
もう30近い選手が結果残せてないと、使っても期待出来ないから。

で、とりあえず開幕延期するから中日にとっては運が良いと思う。
確実に調整不足な選手がいるから時間が出来たことは大きい。
これをチャンスだと思ってしっかり準備してほしいわ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する