mixiユーザー(id:20403545)

2020年03月02日14:09

46 view

いろいろ自粛日記

年末から週末数人で集まって機械トレしたり身体動かしていたんですが、使ってる施設の利用者が先週あたりから減っていて先日ついに半数くらいまで減っていた。
どっかのジムでコロナ感染者がでたので、自分たちも屋内は回避して屋外で軽く身体を動かしたのだが・・・。

とりあえず2週間は自粛しようって流れだけど、その後は良いの?ってなるよね。
こればっかりはどこまで自粛期間を設ければいいか本当に難しい問題。
自粛ばかりで経済活動停滞するのは本当に厳しい。

閉鎖された空間で多人数が集まるとヤバイってのはわかるけど、そんなん生活できないやん・・・。

これはプロ野球も開幕できんな。
あと3週間で開幕OKの判断なんて出ないだろう。
普通のことが普通にできないのがこんなに不安になるなんて。

不謹慎なんだけどさ、もうみんなウィルスかかって生きるか死ぬか運を天に任したほうが、経済的にもいいんじゃない?
塞ぎこんでてもジリ貧なんだから、もうやぶれかぶれで普通に生活して普通に暮らしてかかったらしゃーない寝てるわ。
で、運が悪かったら死ぬと。
こんなんどんな病気でもそうだと思うよ。

でも成人と年配の人はいいけど、子供はなんとかしてあげたい。
ただでさえ少ない子供たちがかかるのは悲しいわ。

ほんま難しいけど、政府も学校を休校にする決断したよな。
いろんな影響出るだろうけど、ようやっとると思うよ。
休みにした所でどうだ、親は休むわけにはいかんとか言われてるけど、それだけ子供たちにとっては緊急事態になりえるということなんだからそこは大人がなんとかしてあげないと。
国も落ち着いたら子供のいる世帯のフォローしてやって。

これから2週間後にどうなっているか。

それよりマスクが足りないんだよ。
まだ手持ちの在庫はあるけど、花粉症できついからマスクは絶対いるもんなんだよ。
本当に必要な人に必要な分の供給がないから転売されたり、数少ない入荷分を争奪戦なんかしなきゃいけなくなる。

こういうの見るとその人の醜い部分見えちゃってくるよな。
自分としてもあるなら欲しいけど、無理して買うもんじゃないだろ。

今一番必要なのは、病院関係者で次に子供たちや。
メーカーも生産したら国に売って、国が搬送したほうがいいだろう。
ただ、嫌なことだけど政治家が横流ししたり、政治的に特定の場所へ優先して送ったりする可能性もあるので一概に良いとは限らないのが本当に悲しいことだわ。

はよマスクが下々にも供給されるのを期待します。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する