mixiユーザー(id:20403545)

2020年02月19日16:44

114 view

中日の戦力の不安要素

当たり前だけど、補強をほとんどしなかったってことは現有戦力の成長を期待しているんだろう(あと単純にFA市場で競争に勝てないから)

問題は監督が期待しているほど選手が成長しているのかというと希望するほど伸びてない問題がある。

野手で言えば石川駿・三ツ俣・溝脇・伊藤康が崖っぷち。
練習試合で言えば石川駿が結果が出ていない。
なんつーか、石川駿は今までケガさえなければっていう不運の天才打者的な扱い受けてるっぽいけど、数少ない1軍の打席でも結果出てないからどう応援したらよいものか。

あと控えのベテランの扱いをどうするか。
野手でいえば藤井と堂上、投手では吉見と山井。
藤井は大一番の勝負強さはあるんだけど、平均したらマイナスなので微妙。
堂上は守備で便利なんだけど、ずっとビハインドの場面でチャンスに代打堂上っていうのは相手からしたらラッキーって思われてそう。
負け越してるのに守備要員いれるのはチーム編成的に歪になってると思う。
吉見はなんだろう、コメント聞いてるとだんだん化けの皮が剥がれてる。
低めは大事だけど、メジャー見てて高めも大事なんだって気が付いたってコメント聞いてじゃあ今までどういう組立して打ち取るとか考えてなかったの?
言うほど考えて投げてないんだなっていうのが見えてきて、過度の期待は出来ないなって。
山井は今年も10試合くらいなげて3勝3敗防御率3〜4点台だろうな。
前半完璧に抑えて後半堪えきれなくて打たれるっていつものパターン。
逆に安定感あるから時期を選んで起用すれば結果残してくれるだろうけど、本人は不満だろうからそこは監督の腕の見せ所だろう。

今年は実戦練習多めで他チームと試合多いんだけどさ、かなり負け越してるからなぁ。
課題持ってやるのはいいけど負け癖ついてるから直して欲しいわ。
負けてる原因は、ほどよく打つと投手が燃えて、投手がそこそこ抑えると打者が打たん。
これって去年とかわらねーじゃん。
ただ、野手に関して言えばかなりの選手にチャンスを与えてるのでその中から結果出してくれって願ってるけど、答えられない選手に責任あるわ。

ともかくもうオープン戦も始まってくるから順位つくものはとにかく勝って欲しい。
毎年オープン戦下位はそのままシーズンも沈んでいくから本当に頼む。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る