mixiユーザー(id:20403545)

2020年01月27日14:41

39 view

今年のセリーグ

どこのチームの弱体化しているので逆にどのチームも優勝の可能性はあると思うね。
中日はいっつもやられてた巨人山口、横浜筒香、ヤクルトバレンティン、広島バティスタが居なくなったのでかなりチャンスがあると思う(阪神は龍虎の仲なので除外)
中日的な弱体化は昨年最優秀中継のロドリゲスがメジャーにいったのとアルモンテがケガで開幕から試合出れないこと。
それ以外は各ポジションも去年と変わらないと思う。
一番の心配はケガ。
その第一候補は平田。
いろんな番組で映像や写真みても明らかにオーバーウェイトに見える。
せっかく一昨年減量してなんとか1年稼働し、それでも去年ケガして離脱したのにまた増やしてどうするのか。
体重増やして長打が増えるのかと言うとそこまで増えないんだよ、平田の場合。
彼の場合、読み打ちする時と変化球だと確認してから振る時のフォームがあるんだけど、見て反応するフォームは身体の負担が大きすぎる。
当たり前だけど、守備でも身体が大きいと負担が大きくなるから増やして欲しくないんだよね。
絶対むちゃして守備で痛めるってシーンが想像できる。
1年出続けて欲しいからみんな気をつけて欲しいって思ってるのに自信あるのか知らんけどそれで大丈夫なのか、と。
ただ、ケガした場合即根尾くんが上がってライトに入りそうなんだよな。

それはそれで楽しみではあるが不安でもある。

つーか、スタメン野手のなかで一番身体のケアが出来てないのって周平なんだよな。
あの性格だから自分で調整するっていうのが出来ないから大島についてって言われたことをはちゃめちゃにやってるので結果はついてきてるのが救い。

逆に投手の藤嶋、笠原、山本と若い連中はいろいろみつけてなにか取り入れようと試行錯誤してるから好感持てる。
若い連中がしっかりしてるのは良いことや。

毎年毎年同じこといってるけど、やっぱ開幕までは楽しみなんだよなぁ。
問題は開幕1戦目で勝てるかどうかなんや。
もう6年くらい開幕負けて借金スタートだからいいかげん勝ってシーズンはじめて欲しい。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る