mixiユーザー(id:20403545)

2019年09月30日13:02

68 view

1試合残して順位確定

去年と同じ5位でフィニッシュ。
現在借金4で今日の試合勝てば借金3負ければ借金5と近年で一番良い成績ということになる。

9月初めに借金12〜3あって、借金5以内で終われたらいいなぁ〜まあ無理か、とか言ってたんだけどまさか借金5以内に収めてくるとは予想外だった。
8月9月は投手陣も後ろが固まってきて安定し、打線も福田が中心に前後の打者が絡んで得点というシーンが多く、来季に期待できる形を残せたと思います。
先発の大野と柳は1年ローテーション守ったことは本当にうれしい。
特に大野は復活と言っていい内容で来年も期待してる。
若い先発候補も1軍で投げて結果も残しているから2~3年後のローテが楽しみである。

今年は4月に貯金が出来てこのままAクラスや!からの5月借金まみれでそのまま低空飛行だったなぁ。
中継ぎ陣が安定しなくてひっくり返される試合が多かった。
1年かけて中継ぎ陣を整備できたのは本当に大きい。
でも、1軍にいなかった投手たちも課題を見つけて来年修正していけば投手陣の層は厚くなっていくだろう。

今年は終盤まで楽しめたのは来年はCS争いというか、Aクラス確定するくらいの成績残して欲しい。
9月の戦い方が序盤からできれば絶対優勝争いできるくらい良い試合してた。
広島のラス2の試合や横浜戦最終戦みたいなガチガチの状態になる前に順位確定できるくらいスタートダッシュ仕掛けて欲しいわ。
オリンピック休みもあるし来年は開幕から全力で試合拾っていかないと。

最終戦は大野に最優秀防御率を確定させつつ阪神勝ってくれるのが最高に良いシナリオだわ。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る