ホーム > mixiユーザー(id:20403545) > mixiユーザーの日記一覧 > 今年もBクラス確定

mixiユーザー(id:20403545)

2019年09月25日10:20

15 view

今年もBクラス確定

今日明日勝てれば阪神最終戦で4位か5位決まるけど、昨日で気持ちが切れてそうだからおそらく連敗して終わりそう。

去年のアレよりかは8月もギリギリ戦えてたし、今月は勝ち越してるから楽しめました。
7月に周平が離脱してなければ上位争いしていたのは間違いないでしょう。
問題は周平の指が今後完治しなくなったこと。
それだけのリスクを負った結果が結局Bクラスだったのは本当に厳しい現実である。

言っちゃ悪いが、周平が帰ってきたことで勝ちに繋がった試合は少ない。
守備面での復帰はありがたかったが、打撃面での成績が悪すぎる。
打率が2分以上落ちるってよっぽど打ててない。
復帰後の打率調べると2割前半で四球少ないホームラン1本が5番打ってるってのは、ハッキリ言って戦力にならなかった。

結局、保存療法なんかよりちゃんと靭帯形成手術して来年に期待した方が良かったという結果になってしまった。
周平は今年がキャリアハイで終わっていきそう。
小指はバットの最後のひと押しをする大切な部分。
それが曲がらないとかボールに力負けする場面が多くなるから流し打ちが多くなるだろう。
そうなると、三遊間締めれば周平は封じれるし、対左も酷いから簡単に抑えられてしまう。
周平は野球キャリアの厳しい道へ入っていったんだから、それを覆すくらい頑張って欲しい。


で、今年の総括すると。
スタメン野手は戦えるメンバーいるけど、ケガしたら終戦する。
平田もアルモンテも周平もケガしたから今年は勝てる年じゃなかった。
控えは相変わらず貧弱。
何人かは戦力外になると思う。
投手は若い選手が出てきた(梅津、山本、勝野)
ケガ人(小笠原、藤島)も復帰してきて将来楽しみである。
中継ぎ陣も開幕の頃よりは整備されたので来年は期待できる。
田島もヒロシはダメだったな。
田島は今年のオフで身体を作り直すしかない。
ヒロシは課題のコントロールや落ちる変化球の精度を上げる。
ヒロシは来年23だからまだ期待できる。
でも、結局抑えは結局年間通して決まらなかったから課題は残った。
来年だれが抑えやるんだろう。
個人的には藤島がいいかな。
今年の酷い使われ方するくらいなら抑え固定で変な登板減らせれるし。

でも、与田監督はいろんな選手を1軍に上げてしっかり起用したから好感持てる。
唯一手術した鈴木翔太は使いどころなくて上げただけになってしまったが、それ以外は概ね良好。
これで、来年の戦力の見極めが出来たと思うのでしっかり補強して来年楽しみである。
今年もたくさんの興奮と感動、そして伝説(ノーヒットノーランと6×)をありがとう!

あ、広島のオクスリやろう使い続けたことは永遠に言い続けるから。
あいつが居なかったら広島の5月の大勝も無かったし、岡田の名誉が傷つけられることもなかった。
何が本人の名誉のため落とせなかった、だよ。
結局真っ黒って公表されてから外しやがって。
あいつが居なきゃBクラスだったじゃねーか。
オリックスや楽天は1回目の検査で反応出た時点で外してるのに広島は使い続けたからな。
で、キッチリ解雇もしてるのに、来年も契約するかもとか言いだしてる。
本人と長期契約してるって話も聞くが、バティスタ側からお薬つかったという話ならそんな契約切れるだろ。
球団側に非がないというスタンスが腹立たしいわ。
お薬の反応出てるのに使ってたのはてめぇらだろうが!
なのに被害者ヅラしやがって。
ほんま広島は下品だわ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!