ホーム > mixiユーザー(id:20403545) > mixiユーザーの日記一覧 > 先週6連勝したので

mixiユーザー(id:20403545)

2019年09月10日10:40

14 view

先週6連勝したので

なんかCSへの期待値が1%から5%くらいまで上昇してしまった。

去年はどうだというと、又吉田島事件の悪夢が思い出されるけど、今年は田島居ないからな!
まあそれも今日からの広島3連戦戦で決まるだろう。
勝ち越せたらまだ可能性は残るが、広島で勝ち越しは去年は7月に勝ち越した以来だし今年は全敗だからなぁ。
パチンコ脳で考えるとそろそろ振り戻しが来るって楽観視するけど、現実は非情である。

良いニュースは手に死球受けて離脱していた平田が復帰。
平田はマツダではいつも孤軍奮闘してるので期待しているが、久々の1軍戦でいきない上位に組み込むのは若干不安がある。
先週までの良い流れを変えるのも怖いので藤井が入ってた7番にそのまま入ってもらって慣らしていってもらいたいな。
アルモンテは居ないけどこれでほぼ完成系の中日打線になったので、これが繋がったらいったいどうなってしまうんだ!?

と、ポジるのはここまでにして、今の中日の状態を第三者目線で見ると、

先発は若い投手が多いので未知数な部分が多い。
中継ぎは優秀な選手が出てきたが、8月からの登板数が多いので万全の状態とは言いづらい。
抑えの岡田も善し悪しあるので投げてみないと分からないことが多い。
野手のスタメン選手は能力は高いが、控えの層が薄い、代打が弱い。

この辺りが弱点だな。
藤島も今は抑えているが、ヤクルト山田に勝ち越し3ラン打たれたし、そろそろ各球団の中軸は対応してくると思う。
今回の広島戦なら一番怖い鈴木誠也に終盤必ず藤島をぶつけると思うのでそこが勝負の分かれ目だな。
下手すりゃ3連投で全試合ぶつけると思う。
それだけ信頼されているってことだろうけど、3回当てたら1回はやられそう。


でも、今年はまだ終戦してない分野球がまだ楽しめるのは良いことだね。
来週月曜の祝日の横浜戦観に行くけど、それまでは踏ん張って欲しい。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する