mixiユーザー(id:20403545)

2019年09月02日19:53

113 view

負け方が酷過ぎる

土曜は亀澤の盗塁がアウト判定になった次の回に打たれて負け。
日曜はワンバンした球なのに遠藤が盗塁失敗して試合終了。

ほんとどういうことやねん。
亀澤はタッチというか走路に置いてあるグローブを避けてベースに入ってると不満をあらわにしているが、そもそも完全にアウトのタイミングな時点で能力不足やん。
遠藤は1・3塁だから送球しないと思ってたら良いのが来たからアウト、なのか?
2点差で2死1・3塁なら1点とられても2塁でアウト取れれば終わりなんだから送球するわ。
1点差ならしないけど、その辺の勘違いなのか?

もうこういったレベルの低いことしないで欲しい。
明らかに能力不足すぎるわ。
今オフはその辺の戦力をかなり整理すると思う。
居ても居なくても勝利に貢献してないってことはつまりそういうことだろう。
ベンチでの賑やかしって言うのは、与えられた役割をキッチリこなしてるやつがやって初めて価値があるものになるのであって、キッチリやれないやつが無理やりポジったところでお前がうってりゃ勝てたのにって投手陣からは思われてるぞ。
プロなんだから結果が全てと言いながら、でも居なくなったら困るっていう人いるけど、居なくなってもチームは進んでいくんだよ。
勝ててないのにその戦力で来年も勝てるのか?
勝てるわけないだろ!
なのに監督変わったから戦力を見極めるって同じ戦力で戦う事になってファンや1軍スタメンで戦ってる選手はその1年棒に振るんだよ。
だから森繁やめて欲しくなかった。
やめるにしても今年もやってやめるべきだった。
森繁がキッチリ戦力外の処理して次の監督に渡すべきだった。

与田監督もいろんな選手使って公平感出してるような気はするんだけど、イマイチ勝ちに繋がる戦力が出てないんだよ。
現状、平田とアルモンテが居ないから打線が弱いのは分かるが、7試合無安打の京田を2番で使い続ける采配には頭おかしいと言うしかない。
巨人と横浜が強いのは2〜4番が繋がるから。
坂本・丸・岡本、筒香・ロペス・ソト。
この並びが、下位からはじまる回でランナー出て上位に回った時の破壊力が凄いんだよ。
そこで繋がれば大量点に繋がるし切れても次の先頭から苦しい相手だし投手は休まる時がない。
それが2番京田の場合そこで切れてしまう。
ラミレスなら2死でランナー3塁or2・3塁でも大島申告敬遠で京田勝負で逃げ切れると判断するだろう。
それくらい弱い打者なんだよ。
そんなのを2番に置いて勝とうとか馬鹿なのか。
現状加藤以下なんだから8番でいいわ。
なんでこんなに京田がヘイト集めるのか。
なぜならロッテ戦でベンチ蹴りあげるくらい投手に怒りをあらわにしてるのに、自分がその立場になったらその気合すら見せなくなるから。
大野や柳はなんで2〜3失点で負け投手になんだよ、たまには打てよって絶対思ってる。
打席での内容も無さ過ぎるのも大問題。
追い込まれてからの下半身の粘りの無い空振り三振や合わせただけの強いゴロでのゲッツー、送りバント失敗で進塁打すら打てず。
こんなの若い時の直倫じゃねーか!
別に8番に置いておくなら別にいいんだよ。
初回に大島が出てる時にゲッツーや進塁打すら打てず凡退を繰り返してんのに2番で使い続けてるから勝つ気ないだろうと判断されても仕方ない。
守備では居なきゃ困るのにこれが2番じゃ勝てない。

俺は最善の選手起用をしたのに負けたのなら仕方ないって納得できるけど、負ける要素を残して負けるのなら当たり前だよねってなる。
だから中継ぎ陣は立てなおしたと言っていいくらいに8月は良い成績を残している。
負ける要素を排除して行った結果が今のメンバーになった。
ただ、起用が極端すぎて登板過多の選手が多い(藤島、福)
これを野手の方でもやれば良いのに一向に入れ替えしない。
これは2軍でけが人が多いから上げたくても上げれない可能性がある。
だからって使えない控えをそのまま1軍に置いてても勝てないよね。

まじで今年勝ててないのは控えの層が酷過ぎるから。
居て勝った試合が1、2試合あったとしても、出して負けた試合のが多いんだから居なくても変わらないよね。
なにより負けた試合の印象がでか過ぎる。
亀澤は入団当初はギラついてたけど、控えポジに収まったらおとなしくなって迫力ない。
去年はまだあったんだけど、今年になってなんか悟った感がある。
そうなったら下り坂だからもうダメ。
もう一度気合入れ直す形で戦力外になって、他球団に行った方が良い。
相性いいのは横浜だな。
横浜行ったら亀澤の人生変わると思う。
モヤもだけど、他球団に行って輝く選手は中日には居るんだよ。
中日が絶望的に使い方が下手くそだから輝けないだけでやれる選手は多い(と思う

だからそういった戦力の整理をオフになんとかしてほしい。
今の戦力で来年もってなったら絶望しかない。
控えで2人打てる選手が居てくれたら5試合は拾えただろう。
5試合拾えたら、借金10が消えるんだから大きすぎる。
控えっていうのはそれだけ重要なポジションなんだということをみんなも理解して欲しい。
だから打てなくてもいいから鳥谷とって欲しいんだよ。
チャンスで打ててないだけでそれ以外の代打成績がいいのならまったく問題ない。
うちの代打は先頭で出しても1割しか打ててないし、チャンスでも打ててないんだから入れ替える価値はある。
ただ、本人がスタメンでって言うなら、セカンドの阿部と勝負だな。
守れて打てるのなら先発の左右で使ってもいい。
なにより京田のカンフル剤になるから取る価値はある。
なにより最年長が藤井じゃ・・・(本人は永遠の若手
去年は荒木が居たから良かったけど、ベテランの心持ちっていうのがうちのベンチには無いからやっぱそういうのは必要なんや。

獲得には動きは見せないって言ったけど、いざ放出したのなら1番に手を上げて欲しいわ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る