ホーム > mixiユーザー(id:20403545) > mixiユーザーの日記一覧 > 投手と野手の溝がヤバイと思う

mixiユーザー(id:20403545)

2019年08月11日23:50

58 view

投手と野手の溝がヤバイと思う

なんで9回裏5点差があっさり終わらなかったのか?
引き上げてきた野手で笑ってるやつ居なくて変な空気になってるし。
岡田の登板間隔空いたから調整登板は分かるがまったく調整にならなくてシャレにならない。
俺が思うに岡田は、打順の並びを見ての起用が1番輝く投手なんだよ。
登板回を固定すると右が続く時にどうしても苦しい投球してるから抑えをやるのは今の岡田には無理。
岡田には悪いが、投げれば投げるほど岩瀬が化け物だったということを再認識させられる。
なんでスライダーとシュートだけで抑え続けられたんだ。
まあ、投げミスがほとんど無かったんだよな。

打線は初戦にサード亀澤とかなんとなくやってみようとかもう見るに耐えない。
ただでさえ長打少ない打線から福田抜いて亀澤を使う考えに至るのか理解出来ない。
代打が貧弱なら亀澤落として下から石岡でも石川でもいいから上げればいいんだよ。
今の中日の控えは守備走塁ばかりの野手ばかりだから終盤逆転や勝ち越し、サヨナラ勝ちが出来ない編成になってる。
それなのに7回にアルモンテに代走や守備固めするから打線が歪になってた。
現状1軍で要らないのは武田と亀澤。
武田はまったく良いところが出せてないし、亀澤はただのモチベーターでしかない。
俺の中ではドラゴンズが勝つ為に必要な選手以外は必要ないって考えなので人気があろうと能力ないのはプロでは罪。
本人も30でこのポジションは長くやれないなって薄々感じてると思う。
もう守備型の選手は要らないんだよ。
ナゴドで情けない投手陣を援護するには打撃重視にするしかないんだよ。
だからこそ、下で振れてる若い選手を上げてどんどん試合で使ってやるべきなんだよ。

早急に必要なのは大島の後釜。
今年の大島は守備指標が非常に悪い。
打球の予測や捕球は良いのだが、常に言われてきた肩の弱さが今年特に酷く、ランナー2塁からセンター前に抜けるとかなりの確率で帰って来ているので守備指標がどんどん下がっている。
打撃に関しては打率3割を維持しているが、1番平田が機能していた時期は良かったのだが、機能していない時期の大島も酷いものだった。
平田が悪いと見切ってさっさと打順入れ替えるとかするべきだった。

あと選手じゃないけど、投手への送りバントが全く成果を上げていない問題。
中日の投手はバントが下手くそなんだけど、上手く決まっても得点にほとんど絡んでいない衝撃の事実。
条件反射で投手の前にランナー居たら送りバントと思考が止まったような指示出し過ぎてると思う。
送りバントと見せかけてバスターとか攻撃のバリエーションを増やしていかないといけない。
投手も打者なんだから振れば何か起こるんだよ。
大量点取るには投手が打たないといけない。
1番クソなのが、一死1.3塁で投手に送りバント。
バスターでも普通に打っても1点取れそうな所をリスクを取らずに送って2死2.3塁で平田凡退とか負けてる時よく見たわ。
この思考停止の采配には頭に来てるし、なんつーか相手を見てない、読み合いを拒否した采配をしている。
与田監督の采配は基本批判されない安パイな采配が多いのでつまらないんだよな。
ワクワクしないし正直ガッカリだよ。

今年ももうBクラス確定だからもう切り替えて貰ってもいい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!