mixiユーザー(id:20403545)

2019年07月19日11:12

69 view

横浜戦、初戦勝利

横浜側の敗因はセンター桑原じゃなかったことだな。
データ重視のラミレスらしからぬ凡ミス。
相性見て選手起用するなら中日戦の相性いい桑原を使うべきだったけど、今2軍なんだな。
守備軽視じゃないけど、昨日の横浜の守備はお粗末だったなぁ。
逆にレフト以外は守備の堅い中日の良い所が良く出た試合だった。

打線は1番平田2番大島が機能し、アルモンテが入ったことにより初回の得点率がかなり上がった。
やはりマルティネス使いたいがためにアルモンテを落としてから負け出したから、やっぱりアルモンテはイルモンテだった。
力こそパワー。
正直ビシエド、アルモンテ、ロドリゲス、マルティネス使いたいならやっぱ外すべきがロメロになってしまう。
もちろん中継ぎのリフレッシュ交代とかも考えるとロメロが2回先発して10日落としてとかやりくりすれば運用できるだろう。
ケガしてた若手先発陣がどんどん復帰してくるから先発の駒は増えてくるし、どんどん試していって欲しい。

問題は勝ってる時の中継ぎの起用。
当たり前だけど、勝ってるから勝ちパばかりが登板しててついにショート仕掛けている。
昨日はロドリゲスを完全休養させれたからいいけど、福と岡田が3連投、谷元が2連投で今日の登板が難しくなっている。
祖父江、ヒロシ、三ツ間、藤島が居るけど、今日の抑えはロドリゲスで、セットアッパーが三ツ間かな。
7回にヒロシ、柳がイニング途中で降りるなら谷元か祖父江だな。
とにかく勝ちパの登板数が増えてるのでなんとかヒロシ、祖父江、三ツ間をうまく使ってやらないと。
CS行くつもりならこの辺の使って勝っていかないとな。

それにしても岡田はなんなんだろうな。
勝ちパで7回8回やらしてる時と9回のマウンドで表情がまるで違う。
9回で勝ってる時は自分が最後の投手って開き直れるのか。
岩瀬も岡田は性格的に抑えが向いてると言ってたらしいけど、見る目あるなぁ。
WBCで国を背負い気力使いきって投げた経験は無駄では無かったな。

今年はなんかしらんが2位以下が借金リーグだからこのチャンスをものにして7年ぶりにCS行きたいわぁ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る