ホーム > mixiユーザー(id:20403545) > mixiユーザーの日記一覧 > 中日打線に変革を

mixiユーザー(id:20403545)

2018年06月26日18:21

65 view

中日打線に変革を

おそらく今のプロ野球に打順に沿った役割という考えは古い。
2番にはバントや小技とかそういう考え方が古い。
今の打線で問題なのが福田と京田の打順。
京田に上位で多くの打席数まかせるのも期待できないし、福田はチャンスに弱過ぎで中軸あたりで役に立たないし。
それ点をふまえて組んだ打線がこれ!
1中 大島
2三 福田
3左 アルモンテ
4一 ビシエド
5右 平田
6二 高橋
7遊 京田
8捕手
9投手

福田がチャンスで打たないならチャンスじゃない場面が多い打順で好きに打たせればいいと。
大島が先頭で出たらゲッツーの可能性もあるが、この場合盗塁警戒でストレート多めになるので福田なら打てるでしょう。
福田がゲッツー多いのは前のランナーが足遅いのもあるのでじっくり勝負されるので変化球多めに投げられるから。
京田はどうしたらいいかわからないので下位で打たせて週間打率3割打てるまで下で打たせた方が良い。
京田の問題点は、打席で狙い球絞ってるわけでもなく、追い込まれてから粘ることもせずただ凡退してるだけ。
バット短く持つことが悪と思ってそうだけど、バット短くもって鋭く振れば強い打球打てるんだよ。
追い込まれて普通にバット持って当てるだけの打撃して何の意味があるんだと。
どうしたらいいかわからないならなんでもやってみろ。
綺麗なヒット打つ必要はないんだからもっとがむしゃらにやれ。
そういう意識がないから応援する気にならない。
ただやってるだけのやつにファンはついてこないぞ。
京田に2番打たせるくらいなら7番で自分の打席を大切にしろと。
結果出さなきゃ2打席で変えるくらいしてほしい。
それくらい危機感もってやって欲しい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する