ホーム > mixiユーザー(id:20403545) > mixiユーザーの日記一覧 > 毎年言われてるけど、投手が本当にしょぼい

mixiユーザー(id:20403545)

2018年06月12日10:54

85 view

毎年言われてるけど、投手が本当にしょぼい

先発として合格
ガルシア

及第点
小笠原・松坂・山井・吉見・笠原・柳

失格
大野・マルティネス

及第点の投手は3回に1回炎上して試合を壊してしまうリスクをはらんでいる投手。
大野は3試合連続で試合作れず大量失点してるので論外。
マルティネスはスタミナが無さ過ぎる。
初回150近いストレート投げてるのに、3回辺りから140前半出すのが精一杯って先発できる身体じゃねーじゃん。
セットの問題もあるのでまだまだ時間が掛かる。
笠原は中継ぎで炎上してるのでイメージ悪いが先発では試合作っているのでまだ良い。
小笠原は抑えた時に限って援護がもらえずで勝ちがついてないだけ。
柳は日ハム戦で2回持たずに降りたけど、それまでもちょいちょいボヤを起こしているので一番信頼度は低い。
吉見は3〜4回に1回は燃えるのは分かっているのでロッテに燃やされたのは計算内。
山井ブーストもそろそろ切れるころだと思うので、今日の楽天戦は厳しい物になるだろう。
松坂はよくわからんけど、Whipは悪いんだけど抑えてる。
つまりどこかで帳尻合わせで燃える可能性が高い。
それでも味方が足引っ張っても5回1失点で中盤までゲーム作ってくれてるので助かってる。

で、現在中6で先発を回してくれてるのがガルシアと吉見だけ。
山井と松坂はゆったりローテなので他の先発の間隔がめちゃくちゃになってるので空いた先発日に下で結果出してない連中のなかから試しに上げてやってほしい。
若松・鈴木翔太・小熊辺りがいるんだけど、なぜか実績少ない投手は2軍の成績悪いと1軍に上げないクソみたいな方針なんだけそ、大野にあれだけチャンスやるなら他の連中にもチャンス与えろと。
上げて結果出さなきゃ2軍って言われたら腹くくるやつが居るかもしれない。
ダメならダメで納得できるから良い。
現状使える手駒が少ないので、誰でも良いから使える奴見つけないといけないんだからどんどん試していけばいい。
初見だけおさえて勝ち拾えたら儲けもんや。

ぶっちゃけ今更先発の計算もクソもないので全部行き当たりばったりで試していくしかないだろ。
伊藤の起用がブレブレの時点で行き当たりばったりなのは周知の事実なんだから今更隠すこともない。
逆に相手チームがビビる予告先発だしてやれと。

まあ中継ぎも問題あるやつばかりで、きっちり抑えてくれる奴がいないから結局勝つのは難しい。
交流戦12試合やって防御率5点越えてるって本当にクソだわ。
完封してる投手もいるのに他の試合の投手が情けない。
松坂くらい粘りの投球見せてくれるやつ他にいないのかよ。
本当にしょぼい投手しか居なくなってしまった。
もっと自分の球に自信もってストライクゾーンで勝負しろと。
追い込んでからボール球で勝負するのはいい。
最初から際どいコース投げて決まれば良いけど8割は外れてるのでリスクしかないことはやめろ。
というか、結局はバランスなんだよ。
日曜の大野はやっぱり外一辺倒だった。
左打者の内角に投げる球が無いから外の球をおもいっきり踏みこんで打たれる。
右打者に対して内を攻めやすいはずなのに結局アウトしか投げ切れない。
右打者のインコースに食い込むスライダー投げて上体を引かせてアウトコースのゾーンにいれるとかそういうことが出来てない。
結局自分の手札が少なすぎるんだよ。
中継ぎなら良いかもしれないけど、先発で変化球少ないのは致命的。
ずっと前から言ってるけど、成長する気が無いならもうダメだわ。

今週は楽天西武のビジター6連戦。
楽天の試合を落としていく球団が沈んでいくので、逆に落とせないプレッシャーがでかい。
ほんと、勝ってほしいです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する