mixiユーザー(id:20403545)

2018年06月01日17:49

175 view

5月の成績

13勝11敗1分 

拾ってきたデータ
5月のチーム打撃成績
打率.2905(888−258) 20HR 120得点 (月間セ1位)
25試合で2桁安打15試合
1試合平均得点4.8点

これだけ打っているのに負け試合が多いのは単純に打たれているから。
競った場面で中継ぎが打ちこまれて負けた試合が5試合。
勝ってるけど中継ぎが打たれて負けそうになった試合が2試合。
この負け5試合の2勝でも拾えたら貯金生活だったんだけどな〜。

まあ接戦で出てきてキッチリ仕事してくれる投手が現状居ないという。
中継ぎのネームバリューも現状かなり良いんだけど、みんな今一つな状態。
1回抑えるのが厳しい状態なのでパリーグ本拠地については2/3回ずつ投げさせる細かい継投が良いと思うわ。
もちろん抑えてくれるなら良いんだけど、DHありなんだから投手の起用はかなり自由に行えるのでこの辺しっかりやってほしい。
今日は荒木が1軍合流して阿部が2軍へ。
打撃も調子良いらしいので期待。
それより終盤ビシエドか福田が塁に出たら代走からの守備固めでファイナルフォーメーションに移行できるのが頼もしいわ。

ただ日ハムもつえぇから最低1勝してきてくれれば来週勝ち越せばええんや。
ここんとこ若い投手がピリっとしてないから柳は初戦任せられてるんだからしっかりやってほしい。
球速的にも松坂に近いんだから、一番怖い近藤は避けて他で抑えるトータル戦法的な考えで投げれば良いと思うわ。
ランナー出しても他抑えれば問題ない。
全員抑えようとするから余計な力使った結果4球出してちゃ疲れ損や。
まああれは松坂だから出来るのでるからすぐに真似ろとは言わんけど、そのくらいの気持ちで投げれると楽になる。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年06月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る