mixiユーザー(id:20403545)

2017年07月26日11:41

87 view

前日の日記の問題点がモロに出てしまった試合

与四球11 内訳吉見2伊藤2岩瀬1又吉3笠原3

いったいいくつ4球献上するんだこの投手陣は。
又吉もひどいが、満塁のピンチに回跨ぎセットと苦しい場面なのはわかる。
笠原は新人だとしても、いっつもいっつも楽な場面でばかり投げさせていたらからこういう時に力がでないんだろ。
この結果みてこれからどんどん厳しい場面にだしてボコボコに打たれていくんだろうな。

毎回言うけど打たれるのは仕方ないんだよ。
問題は打たれるまでに投げた球。
ボール先行じゃ打者有利なんだからストライク入れるしかないんだよ。
どんどん自分で自分の投球の幅を追い詰めていってるのが中日投手陣なんだよ。

ほんまおかしいやろ。
なんでこんなコントロール悪いんやろ。
ここでまたデニーが悪いって言うんだけど、絶対そうだよね。
デニーいなくなった横浜の投手陣が良くなったんだから、あきらかにデニーのせいだよね?
貧乏神は今年で解雇してほしいわ。

吉見もエラー絡みではあるけど、ホームランぽこぽこ打たれやがって情けなさ過ぎるわ。
表情に出過ぎるし、無駄なところに力出し過ぎやろ。
その中で、福谷がそこそこよかったので岩瀬のところにいれてやっても良いと思うんだ。
まあ、またショットガン投球するかもしれんけど、今は大丈夫そうだから今のうちに使いまくるべき。
良い投手は良い時に使わなきゃいかんのに、投手の状態の見極めもクソなのがデニーなんだよね。

森繁は投手起用のことはコーチに任せてあるので、出てくる投手はみんな近藤とデニーの目で判断しているのであろう。
ただ、出てくる投手がどいつもこいつも4球出しまくるのはおかしいだろ。
ちゃんと状態みてなくて、岩瀬、又吉連打してるだけ。
今までの場面でも、岩瀬や又吉じゃなくても他の投手でもいける場面はたくさんあったはず。
そこで起用してやらないと投手は育たないし、岩瀬又吉は休めない。
そういう起用の面で下手くそなコーチが居るせいで投手陣がここまで疲弊してボロボロになってしまったんだろう。

これはドラゴンズ恒例、夏の失速だな。
昨日の試合見てるとまだまだ最下位の可能性はバリバリあるなと。
投手陣の上がり目がないのが絶望的すぎるわ。
大野もたぶんダメだろうし、最悪だわ。
無四球で試合おわってくれたらもうなんでもいいわ。
四球だしたら査定下がるんだからほんと意味ないのに出すんじゃねえよ。
頼むからしっかりストライク投げれる投手出てきてくれ〜。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る