ホーム > mixiユーザー(id:20403545) > mixiユーザーの日記一覧 > 昨日試合の反省点

mixiユーザー(id:20403545)

2017年07月20日18:01

45 view

昨日試合の反省点

まずは先発大野初回4失点。
坂本にビビって4球出す辺りでもうだめだ。
というか、中日投手で坂本相手に投げ切る投球できるのがバルデスとジョーダンしかいない。
日本人投手はビビり過ぎてるのでカウント悪くしてすぐ4球出してて見てて気分悪いわ。
初球内角低めがいつもボールとか投げる意味ないだろ。
入る気がないような投球をするなと常々思うわ。
内角をついてるのはわかるが、入れなきゃ勝負するカウント作れないんだからストライク入れろと。
昨日の大野はマギー坂本阿部に対してほとんどボール先行してて馬鹿かと思ったわ。
木下が悪いのかもしれんけど、投げてる球もストライクボールがハッキリしすぎててダメダメだったわ。
攻めに関しては、新人の畠くんをまったく捉える事も出来ず降ろさせてしまう。
見てても直球がいいのとカーブでカウント作ってて良い投手やなと思ったわ。
やっぱカーブでカウント作れる投手は大成すると思うね。
打線は直球狙ってたけどうまくかわされてて草。
終盤中継ぎとカミネロを攻め立てたけど、ビシエド不発と上がったばかりの代走三ツ俣が走塁やらかしで終わり。
最後の三ツ俣はほんま最悪だったわ。
エンドランしてんのに3塁行けず1・2塁とか馬鹿じゃないかと思ったわ。
まあ1・2塁になったのなら仕方ないと思うが、最後フルカウントでランアンドヒット出てたのかわからんけど、三振ゲッツーで終わるとかまじ冷めたわ。
1アウトなのに三振したらおわるやんけ。
最後ビシエドも居たんだから賭けるべきだったわ。

まあ初回の時点で負け試合だったわけだから最後楽しめた、で終わりじゃねえよ。
おそらくもうこれでシーズンの順位が決まった感があるわ。
ぶっちゃけもう上がり目ないのでヤクルトがどこまで行くかわからないけど、もう5位でシーズン終了でしょう。
巨人が山口のせいで変な空気になってこけるかもしれんけど、もう3位は無理。

ある一つの可能性、今流行りの2番で強打者を置く流れで、2番ビシエドとかやればビシエドもなんか違う打撃に目覚めるかもしれん。
とにかく今までと同じことやってても勝てないんだからなんか模索してる感を出して欲しい。
ドラゴンズらしい試合って今の手ごまじゃそんなの出来ないんだからもう打ち勝つしかない。
打ち勝つには、打力に振り切るしかない。
巨人のメンバーはかなり打力に振り切った良いメンバーだと思うわ。
巨人は投手が良いから最低限守備できる選手いればなんとかなるもんだな。

はあ、うちの投手陣じゃもう勝ちきれないだろうな。
2〜3点で納めてくれれば勝てるはずなんだよ。
なんでそんなボコボコ打たれるのか。
理由は簡単、4球出し過ぎなだけ。
数少ない時もだいたい4球絡みでの失点が多い。
だから4球なんか出す意味がないんだから全部ストライク投げときゃいいんだよ。
勝負しての4球と昨日の大野みたいな4球の出し方じゃ内容が違いすぎるからね。

ほんまバルデス以外の投手のコントロール悪いのは見てらんないわ。
構えた所にいかないし、カウント悪くしてストライク取りに行った球打たれるか4球かとか自分の首締める投球は本当に腹が立つ。
マイコラスとか簡単にカーブでストライク取ってるの見るとうらやましいわ。

俺がいつもカーブカーブ言ってて、桑田さんも投手の基本はカーブと昔よく言っていたが、カーブって右投げで考えると手首が逆回転するんだよね。
これは体の作りからして、右手でボール投げると手首は内側に回転するんだけど、カーブだけは外回転で投げないといけないのが難しいらしい。
自然にシュート回転する投手は、それは普通なことで直球っていうのは矯正して初めて投げられる球種なんだよね。
今って綺麗な直球っていうのはみんな投げてない、いわゆるムービングボール全盛の時代なのでシュート回転はむしろ武器という考えになっている。
ただ、カーブ難しくてもこれは覚えておかないとぜったい投球の組立が出来ないと思うね。
だから今の中日投手陣って進歩してるって感じの投手がいないんだよ。
難しいから覚えないんじゃ、新しいボール覚えないと3年も抑え続けられないだろ。
今の中日で3年もった選手いないだろ?
今更意識変えていっても成果がでるのはまた2年後くらいだからまた弱いまんまの投手陣だと思うわ。
バルデスもジョーダンも悪いとは思わないけど、バルデスがエースと言われれば俺は?と思うわけで。
エースなら15勝5敗くらいでシーズン完走するくらい。

書いてて熱くなったけど冷静になったらバルデスにちゃんと援護あったら現在で二ケタ勝ってて負け3試合くらいだった。

ごめん、エースだったわ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する