ホーム > mixiユーザー(id:20403545) > mixiユーザーの日記一覧 > オールスター前大一番

mixiユーザー(id:20403545)

2017年07月07日10:32

81 view

オールスター前大一番

金曜からの横浜3連戦がガチのマジな大一番。

好調横浜打線を大野、小笠原、柳がどう抑えるか、また打線がどう点を取っていくかが見どころやね。
この中で一番心配なのが大野な辺りが意味分からん状態なんだけど、前回の大野の投球見てると今の横浜打線を抑えてくれるビジョンが見えない。
前回初めて松井とバッテリー組んでましたが、松井の内角要求にかなりビビりながら投球してたので、このビビってたのがコントロールできなくて当ててしまうかもって不安なのか単純に投げ切る自信が無いのか。
ぶっちゃけどっちでもいいので当てても良いから腕振って投げ切れるかが重要。
ビビって置きに行ってさらにゾーンの中に入って打たれる方が最悪だから。
現状右打者を抑えるなら内角をどうしても多投しないと抑えれないので松井のリードは間違ってない。
問題は投手が投げ切れるかどうか。
この3人の中で投げ切れてないのが大野なんだよな〜。
てか、大野が投げたくないのに松井が要求するから組みたくないってことなのか?
杉山は大野のYESマンだから、気持良く投げようとすると外一辺倒になってるってことなのか。
ともかく右打者の内角攻めれないようじゃお話にならないのでがんばって投げ込んでほしい。
打線はおそらく3点は取ってくれると思うので、向こうの中軸、筒香ロペス宮崎をどう抑えるかが最重要や。

打線は今のところ7番まで4回打席立てばみんな1本は打ちそうな感じはする。
ゲレーロはビシエド帰ってきても4番に座ってて欲しいくらい安心感あるようになったわ。
やっぱ余裕があると高めのボール球に手を出さないようになったのでかなり有利に勝負できてるわ。
レフトの守備も思ってたよりも良いのでこのままレフトに居てくれればうれしい。
サードの福田はようやく調子上がってきたのかかなりスイング早くなってきたわ。
序盤のクソスイングからここまで戻ってきたらそこそこ見られる打席になってくるかな。
野本はチャンスで打てないのでランナー無しで打たせる、う〜ん今の6番が良いな。
京田はやっぱすげーし大島もすげーし、亀澤は京田が出ると盗塁待ってたりエンドランだされたりでカウント悪くしてから勝負ってのが多いからちょっとかわいそうではある。
が、それでも粘りの打席で球数投げさせたり良い仕事してるわ。

森繁も言ってたけど、ようやく各ポジションで与えられた役割を実行できる選手が増えてきたので勝ちに行ける駒が揃ってきた。
ただ、年間通して活躍できたのが大島しか居ないので、まだまだ安心できません。
今のスタメンから1人でもケガして居なくなったら終わりって感じなのでケガとかには気をつけて欲しい。
昨日またゲレーロに死球当てられたし、今ゲレーロが居なくなったら本格的に終戦してしまう。
頼むから当てないでほしいわ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する