ホーム > mixiユーザー(id:20403545) > mixiユーザーの日記一覧 > 先週末のマツダ広島戦の記憶が無い

mixiユーザー(id:20403545)

2017年07月05日11:43

99 view

先週末のマツダ広島戦の記憶が無い

もうマツダでの試合は見たくないな。
投手や野手がいくらがんばっても最後に球場の雰囲気がカープ打線後押ししてる感じがもう最悪だわ。
マツダの応援席は中日戦のビジター応援席をかなり削っているのでいつも真っ赤で選手はかなりきついだろう。
マツダの運営的には入らない中日ファンの席を作るより、入るカープファンの席を作った方が売り上げはあがるのは分かるが、ビジター側の応援をしにくい雰囲気になってるのは最悪なんだけど、球場運営的には正解なのでどうしようもない。
カープだってビジターでは勝率5割付近なのでマツダがあきらかに異常定期状態になっているのが分かる。
昔も今もナゴドは貧打線が多くあきらかに異常定期で有名だったが、あれは球場がそういう構造なだけで、ファンが詰めかけ怒号のような応援の中、他球団の選手がやりにくい雰囲気だからというわけではない。
ナゴドも運営的には広島戦はカープファンがたくさんきてくれるのでおいしいカードではあるんだけど、今は広島が調子乗り過ぎてるのでそろそろ天罰くらってほしいわ。
そもそも調子のったカープファンが負けたあとの他球団の選手に握手求めてる動画をつべにあげてたの見て、こういう頭おかしいやからが出てくるのも最悪だわ。
純粋に応援してるカープファンもこういうやつのせいでカープファン全体がこういうおかしいやつらというレッテル張られるんだから見つけたら叩き潰せよ。
そもそも選手出口で他球団のユニフォーム着て動画撮影してるやつらを選手に近づけさせんなよ、マツダの警備は。
苦情きてるのに対応しないマツダ最悪だな。

そんな中、打線はビシエド平田ついには森野も離脱してしまい、どうなるかと思ったヤクルト戦藤井5番、野本6番、7番福田が機能。
下位で繋がって点が取れるとやっぱ強いね〜。
野本の2安打が両方流したバッティングで、最初のバレンティンの守備を見て2塁までいった判断は良かった。
福田も続いて2者連続長打とか久々やな。
てか、福田で思い出したけど、昨日のゲレーロのホームランはフェンス上部のラバーと転落防止用のバーの壁の間に入ってグランドに帰ってきたけどホームランで、東京ドームのフェンス上部のラバーのさらに上の転落防止用のバーに当たって跳ね返った球がグラウンドに戻ってきてエンタイトルツーベースになるのが納得いかん。
位置的にはバーのが上にあるのにグラウンドに帰ってきたらエンタイトルって意味がわからん。

調べたら、東京ドームはバーもフェンスの一部という認識らしいのでフェンスにあたってグラウンドに落ちたということになるらしい。
ナゴヤドームならホームランという判定になるらしい。
うーん、わからん。
見ててもフェンスオーバーなんだからホームランのが盛り上がるのに変なルールやな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する