mixiユーザー(id:20403545)

2016年05月23日10:23

235 view

週間やきう日記 5/16〜5/22

先週の結果

○●●●○○
虎虎虎巨巨巨

甲子園で負け越して、ナゴヤで初戦落として3連敗からの連勝で先週を5割で凌いだ。
阪神で連敗したときが、両方1点差ゲームでくやしい敗戦から、ナゴヤに戻って菅野バルデスの投手戦だったのに福谷が最後やらかしてしまってなんともいえず。

甲子園も3戦目に9回裏1アウト走者なしから又吉でヒット死球ヒットサヨナラで1個もアウトとれず負けた時は、去年同じような光景を同じ時期に見たけど、その時は福谷の残したランナーを又吉が打たれてサヨナラだったから今回のがダメージが少ない(遠い目

2回前の日記で横浜が上がってくると書いて本当に上がってきたのでやばい。
勢いある状態をキープし続けるとどこまでもいきそうなんだけど、一回落ちるとまた不調が続くのが横浜なのでどっかが叩いてくれないとやばいかも。
まあ来週は交流戦始まるのでパリーグのチームに叩いてもらおうw

それよりも去年のセリーグ覇者のヤクルトがやばい。
打ってることは打ってるんだけどそれ以上に失点が多いし、先に点取られてる状況が多すぎる。

チーム防御率4.6ってことは、毎試合5点取っていかないと勝てないとかいくら打撃強くても無理。
もちろん1〜2失点の試合もあるわけですが、その分7〜8失点してる試合もあるわけで。
昨日もだけど、初回3点、4回4点で計7点取られてる状況の打撃陣の心境がやばそう。

といっても、中日も巨人戦3試合全部大量失点しててもおかしくない状況だったので明日は我が身。

今週は調子良かった横浜と浜松豊橋で2連戦のちナゴヤでヤクルト3連戦。
交流戦前最後の対戦なので、勝ち越して交流戦に行ってほしい!

ちなみに交流戦初戦のカードは大正義ソフトバンクホークスin福岡

あれだ、宿題を夏休み序盤にやる気持ちで当たればあとが楽になる感じでやればいいと思います。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る