ホーム > mixiユーザー(id:20403545) > mixiユーザーの日記一覧 > 週間やきう日記

mixiユーザー(id:20403545)

2016年05月16日14:19

177 view

週間やきう日記

先週の結果

○●●●○△
横横横広広広

2勝3敗1分

先発は山井がここ3試合良い投球してるのに援護がもらえずとても悲しい結果になっているので今週こそ勝ってほしいけど、次は甲子園か・・・。

大野が居ない影響でイニング喰える先発が居ないので、中継ぎがフル稼働ということになってかなり疲労が溜まってる。
特に田島・又吉は連投連投でやばい。
新人の福と小川は慎重に使いどころ考えて起用してますが、田島・又吉はリード・同点・僅差のビハインド全部で起用されているので登板数がやばい。

先発が平均6回以投げ切ってくれれば中継ぎの連投や起用人数も減って負担が減るんだが、どうしても5回6回に掴まってしまって乗り切ってくれる力がある先発が少ないので中継ぎ投入していかないと勝ちきれない。

巨人の高橋監督も言ってたけど、先発は週1回の登板なんだからしっかり調整してきてくれないと困るって言ってたけど本当にそうだと思うね。

うちでいえば若松は毎回毎回修正できずに登板しててモヤモヤしながらみてるんですが、とにかく球数が多い。
球速がないから粘られて際どい所に投げて行って四球出すのがパターン。
去年ほどチェンジアップで空振りが取れていないので、取れていない原因が良い高さから落ちていないから見切られているのか。
毎回課題はコントロールと言いながら修正しきれず、だいたい同じ結果になってるのが、ファンとしては若松がイマイチ信用できない要因の一つ。

先発がこうも故障続きなんだから、ホームゲームは2軍の若い投手を先発起用で試していってみてもいいと思うんだけどね。
2軍でいくら投げても1軍のマウンドでしか得られない経験もあるんだから、と一般人が言ってるだけなんですけどね。
1軍のマウンドで何万の観衆の視線が自分の投球に注がれている緊張感はそこでしか味わえないものなんだからたとえダメでも自分の目指すところを確認させる意味でも若手投手を起用していってみてもいいかな〜。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する