mixiユーザー(id:20401200)

2019年08月19日05:08

101 view

《野球観戦記45》ベイスターズ×マリーンズ(イースタンリーグ)

フォト

フォト

フォト

 
昨日は横須賀スタジアムでイースタンリーグの試合を観戦表情(嬉しい)

横須賀スタジアムでのナイター観戦は初めてだったのでちょっと楽しみだったウッシッシ

ナイターの風景は昼とはまた違い、何だか非日常感があって良かったね。

横須賀スタジアム、ベイスターズは地元との密着度が素晴らしく、今日はハマスタで試合があるにも関わらずスカスタにも沢山のファンが駆けつけた。

スカスタではビール飲み放題なんて企画もあって、二軍であっても観戦を楽しませる試みがなされている。

こういうところ、マリーンズもドンドン真似してほしい。

スタンドは中学生以下無料で夏休みという事もあって子供が多かったね表情(嬉しい)

野球好きのオジサンも多かったけどウッシッシ

マリーンズファンも熱心に結構集まってたね〜

以前、市原でベイスターズ戦やった時は市原までベイスターズファン来てくれていたが、二軍でもファンの熱さは変わらないんだね表情(嬉しい)

しかし、今日は外の空気も暑かったあせあせ(飛び散る汗)

ナイターで大分凌ぎやすくはなっていたけど、いかんせん風が吹かず、ムンムンする暑さが漂っていたたらーっ(汗)

団扇で扇ぐと涼しいんだけどね。

でも、ナイターでなかったらかなりキツかったろうね。

球場にナイター設備あって良かったウッシッシ

でも、ちょっと照明暗い感じだったねあせあせ

外野の隅の方とか薄暗くてちょっと守りづらそうだった。

薄暮の時間帯が微妙に薄暗くて、レフトの山口がちょっと目測誤るような所があり、初回、エラーも記録してしまった。

そのエラーが引き金になったのか、初回は打者一巡の攻撃を受けて散々な試合になってしまったんだけどがく〜(落胆した顔)

さて、今日のマリーンズのスタメンは以下の通り。

8藤原
4松田
9菅野
5安田
3香月一
Dバルガス
7山口
6茶谷
2吉田
P涌井

今日の注目はやはり先発の涌井かな。
悪い意味で、だけどがく〜(落胆した顔)

今日の涌井は一軍で投げていた時よりも酷く、初回、なかなか落ち着かず打線一巡させ7失点。

試合を早々に壊してしまった。

ピッチングの内容は今までと変わらず、ダラダラもたもたしたピッチングの間は相変わらずで際どい所でストライクを取りに行ってもボールになり、打ち取りに行っても見事に弾き返されるといった感じで初回はバッティングピッチャーのようなピッチングになった。

時よりいい球は投げるんだけど、いい球を継続して投げられない感じなんだよね……

力はあるのに出せない状態という感じかな。

最後にはベイスターズファンから叱咤激励されてしまう内容。
涌井が一軍に戻ってくるのはいつになるかね。

ちょっと今日の状態では今年はもうムリかと思うんだけどボケーっとした顔

結局涌井は3イニングでマウンドを降りた。

2イニング目は立ち直りしっかり抑えたけど、3イニング目はまた攻めこまれて一点失った。

守備に足を引っ張られたところもあるが、ちょっと酷かったねがく〜(落胆した顔)

2番手は永野。

永野は2イニング投げて2イニング目に捕まってしまい一失点。
ちょっと残念だったね。

3番手はボルシンガーで1イニング、こちらは二軍選手に格の違いを見せつけたね表情(嬉しい)

4番手は石崎で1イニング。
石崎は一軍で投げた時のイメージと違っていい雰囲気を感じた表情(嬉しい)
一軍でもピシャリと抑えるピッチング見せてほしいね。

5番手は育成の鎌田。こちらも1イニングだったけど、鎌田もピシャリと1イニングしっかり抑えたね。
育成って感じじゃない勢いを感じたよ顔(笑)
力強さもあっていいんじゃないかなって思った表情(嬉しい)

涌井以外は大体好印象だったねあせあせ

一方、打線の方はこちらもなかなかよかった。

藤原は外野にいい当たりを飛ばしていたけどヒットにはならなかったあせあせ

でも、光は見えるね。

松田、安田、香月、山口、茶谷……あと、途中から入った和田。今日はいい印象を持った表情(嬉しい)

和田の足はやはり魅力だよなぁ……

安田、香月の勝負どころでの一本も魅力的顔(笑)

松田、山口、茶谷も結構いい感じ。
山口、茶谷はこの試合でホームラン放ったしね顔(笑)

二軍の打線は何気に抜け目ないいい打線。

一軍の疲弊した打線とは違って活きの良さを感じるねウッシッシ

二軍の方が観ていて楽しい。

まぁ、一軍レベルのピッチャーが出てくるとまだまだなんだなって所が見えちゃうのが残念だがあせあせ

でも、皆これからの選手だからね。

二軍で腐る前にしっかり一軍で使って育ててほしい。

今日の試合は初回の7失点がなければ結構いい試合だったんじゃないかな?

マリーンズも四点返したし表情(嬉しい)

結果は9×4だったが、なかなか楽しめた試合だった。

胃の痛くなるような一軍のヒリヒリするゲームもまぁいいんだけど、二軍で希望を探す野球観戦も楽しいよね。

今日は負けたけどまぁいい経験できてよかったんじゃないかなって思う。

でもやっぱ、勝ち試合観たいけどねあせあせ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する