mixiユーザー(id:20384159)

2021年08月02日15:23

102 view

Live 2021 多分 Vol.4

7/31、コンサート行ってきました。

佐渡裕さんが音楽監督を務める「兵庫芸術文化センター」
どうでもいいけど、佐渡裕さんも歳取りましたねえ。ちょっと減量した方がよろしいのでは。。。

タイトルは「生で聴くのだめカンタービレの音楽会」
出演は兵庫芸術文化センター管弦楽団(指揮者・茂木大輔)に、ソリストとしてヴァイオリン松田理奈さんとピアノ原由梨子さん。

お目当ては松田理奈さん、ちなみに原由梨子さんは知りませんでした。

5〜6年前か、「生で聴くのだめカンタービレの音楽会」兵庫芸術文化センター管弦楽団+松田理奈さんは一度見ています。素敵なのは松田理奈さんのカルメンファンタジー。
今回のお目当てももちろんカルメンファンタジー。

でも、兵庫芸術文化センター管弦楽団の演奏も素敵でしたね。エルガーの「威風堂々」とかビゼーのカルメンから闘牛士とか、かっこいいです。
今までオーケストラはイマイチ好きじゃなかったけど、こういうのを聴くとかっこいいです。

割ともっと小さいホールとか、数列目の前の方で聴くことが多いので、今回はチケット買うのが遅かったのでかなり後ろの方で、いつもヴァイオリンはもっと迫力がある音を聴いていたので、そこはちょっと意外な感じでした。もちろんうまいのですけどね。
まあ、オーケストラバックなので、比較して小さく聞こえたのもあるのでしょうね。

ちなみに「生で聴くのだめカンタービレの音楽会」と題するコンサートは翌日8/1と別メニューで2公演でした。8/1は松田理奈さんは出ないので、興味なしですが。

次のコンサート予定は8/13大阪梅田。緊急事態宣言になって中止にならないかどきどきですが、今のところ連絡ないのであるのだろうなあ。。。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する