mixiユーザー(id:20384159)

2020年12月27日09:45

52 view

今年最後のレッスン日記

昨日はヴァイオリンのレッスンでした。

まずは今年最後ということで、ちょっとしたお菓子を。
レッスンは最近の定番、半分くらいの時間を音階練習に割いてから「地球の子供たち」
「地球の子供たち」の子供たちは時間的に中盤から後半も1回通しただけ。

最近は時間的にはそれほどでもないけど、毎日丁寧に練習しているので、音もよくなってきたし音程もマシになって、曲もいままではたどたどしかったところもなんとかごまかせるようになって、先生も満足そう。
でも欲が出て、どんどん指導が細かくなってきます。まあ指摘されることのほとんどは自分で出来ていないことがわかっているから納得するけど。

最近は毎日丁寧に弾けてるから、また楽器が鳴るようになってきた感じで音程もよくなってくるとかなりきれいな音になってきました。
もっとももっといい楽器だったらもっといいのだろうけど、新作イタリーとしてはチョー安物だから、ここまでなってくれるとすごくうれしい。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する