mixiユーザー(id:20376416)

2019年11月12日12:43

138 view

寝室リフォーム(1)

アパートから
引越して3年目。
以前はペットを飼っていたので、ペット可の物件限定だったから
良い物件を探すのが難しかった。

それでも駅から徒歩10分以内圏内で
鉄筋コンクリート造の建物に入っていた。

これが…夏に暑くて冬に寒い!

恐らく断熱工事がロクでもないのと
古いサッシ、タイルの風呂。
玄関も鉄の扉で、ボロい感じ。

いくら賃料を支払っても
自分の家になるわけでもないので
一大決心して、中古マンションを購入。

ペットもいなくなってしまったので
ペット不可のマンションを購入。

購入したマンションは、築45年。
当時の住宅都市整備公団が分譲した
駅から徒歩圏内の物件。
立地条件が良いので空きもないし、
管理もしっかりしていたので、気に入っている。

フルリフォーム済みだったから
気持ち良く入れた…のだけど…

住んでいると、
いろいろ不満も出てくる。

寝室は洋間なんだけど、
畳を取って、下地を組んでフローリング貼って
壁はベニア貼った上に新しいクロス貼っただけ。

つまり和室の面影が残ってしまっている。
キレイに仕上がっているんだけど
寝室っぽくない。

以前のアパートに比べたら
冬でも寒さは段違いだし、
音も静か…なんだけど、

やっぱり築45年の…時代を少しは感じてしまう。

そこで☆

リフォームしようと思う。

どうせリフォームするならば、
やりたいようにやろうと思い、
大工を手配して、まず、
ベッド上にTVが置けるように造作してもらった。

本当は自分でやれば材料費だけで済むんだけど
造作レベルだと不安なので知り合いの大工に頼むことにしました。

かかった費用は材料込みで6万円。

このあと、壁のボード貼りと
電気工事と、天井の造作は自分でやるつもり。

手間かかるけど、費用かけられないから…
頑張る。

フォト


フォト


フォト


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する