mixiユーザー(id:2034724)

2021年09月13日01:21

203 view

「「FMステーション」とエアチェックの80年代」「科捜研の女ー劇場版」

録画しておいたアド街見ながら日記書き。

ワクチン接種1回目後の朝。いつもの筋トレ+ランニング・
・・をやろうと、ストレッチ。左腕の筋肉痛は筋トレやら
ない方がいいぞと訴えてる。腰は左側から、尻にかけてで、
どうも足がうまく上がらない感じ。500Mほど軽くジョギン
グして、腿上げして、今日はやめておくことに。無理はイ
カン無理は。

紙資源出しして、食料品買い出し。

昼飯は、麺や大山。開店28分前現着2組目。開店時二陣くら
いな行列。醤油ワンタン+味玉+生姜+ラーパスなチャー
シュウ+テイクアウトなヤキブタをオーダー。うわ、今日
のスープ、出汁感強めで、好み。佐野ラーメン的には、や
や強い感じだが、これはこれ!退店時待ち10人。で、今日
もやっぱり旨かった!

「「FMステーション」とエアチェックの80年代」恩藏 茂
河出文庫 2021年9月20日初版 本体900円+税

FM放送開始話から、先行FM3誌に挑む新雑誌ドタバタ話を経て、
終焉まで。当時経験した者としては、ただただ懐かしい。鈴木
英人のイラストが象徴的だった。FM放送の変化の要因となった、
音声メディア映像メディア話もすべてリンクしてたなあ。出来
は☆☆☆。

日曜の13時半前って、道混んでる?さっぱりわからんので、早
めに移動開始。全然混んでなかったよ。

「科捜研の女ー劇場版」を見る。テレビシリーズのフォーマッ
トはそのままに、過去作の関係者をドカーンと集めた同窓会的
な王道作りな作。劇場版らしく事件も国際的。話に身を任せ、
犯人推理をすっかり忘れてたが、今回も意外な犯人で良し。で、
過去作関係者多数なので、パンフは買った方がいいぞ!

届いた新刊本

「密室殺人ありがとう」田中小実昌 日下三蔵編 ちくま文庫
「ミステリは万華鏡」北村薫 創元推理文庫>従来の内容に、
鼎談追加収録!

届いたコミック

「異世界居酒屋「げん」7」碓井ツカサ 宝島社
「重版出来17」松田奈緒子 小学館
「仮面ライダー913 3」かのえゆうし 電撃コミックスNEXT

納車から一週間。ちょっとは慣れたが、メーターなどの表示物
の操作・理解がまだまだ。がんばろ。

酒飲み開始して、本日はこれまで!


1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930