mixiユーザー(id:2034724)

2020年02月23日01:56

119 view

体を合わすさ、高かったから!

寝落ちからの、いつもの早起き。

会社の食事休憩時間読書は、「ブラウン神父の童心」。「イズレイル・ガウ
の誉れ」で<形が崩れてる紙>登場。確か都筑道夫が、毎年読み直してるブ
ラウン神父シリーズ+半七捕物帳とかの中で、順番が移動してるって書いて
たよな?と、増補版「黄色い部屋はいかに改装されたか」索引を見る。ブラ
ウン神父の項目はないが、半七捕物帳はある。半七ページから、件の項目を
見っけてスッキリする。若い時に読んだの、結構憶えてるもんだな。

録画番組消化。

空き缶・ペットボトル処分がてら、食料品買い出し。

「世界のニュースを日本人は何も知らない」谷本真由美の続き。

昼飯は、疲れてるんで、天下一品。野菜こってり+のり+煮卵を食して、元
気をチャージ!2番目客となって、食べ終わる頃には、店内ほぼ満員。

帰宅後、読書して、眠くなり2時間昼寝。大丈夫、まだ走れる時間!

Official髭男dismの「LIVE SOLLECTION 2016-2018」ライブ音声で視聴。
その後、メンバー副音声コメントに突入!

筋トレして、度付きラン用サングラス初装着して、10キロラン。日差しが入
らずよく見えるのはいいが、フィット感がいまいち。普段、すごく装着感が
いいのをかけてるせいだろう。体の方を慣らすぞ、高かったから!アウトレ
ット渋滞は、ちょっと少なめ。

録画した「チコちゃんに𠮟られる」を見てる。解説のセンセーのお名前が
「古本強」さん!これで文学部なら完璧なんだが、農学部って、残念!それ
だけかい!ホイ、それだけだああ!( `ー´)ノ

実家に弾丸帰省した時にもらった「もずく」。塩抜きして、熱湯に通して、
麺つゆで食す。うーん、なんかイマイチ。沖縄料理屋さんで食べたもずくの
天ぷらうまかった記憶があるが、わしのスキルではそれは無理。じゃ、どう
すんねん、残ったもずく。麵類とか卵かけご飯、味噌汁とか、うーん。とり
あえず、明日の朝飯はカレーなんで、ぶっこめば、あーら「シーフードカレ
ー」になるさ>おい!

「世界のニュースを日本人は何も知らない」谷本真由美、あと少し。

駅弁「かに千両箱」と、もずく(笑)をつまみに酒飲み開始して、本日はこ
れまで!


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829