mixiユーザー(id:2034724)

2019年12月15日06:46

218 view

「紅蓮館の殺人」これで悪い運を使い切った・・か?

遅番明けの早い朝。眠い。

昼飯は、いつものやよい軒。しょうが焼き定食+貝汁変更+玉子焼き。

届いたCD

「ブラック・シャヒーン」リード・ブラザーズ
「アナザー・ナイト」ウィルソン・ブラザーズ
「錆びた夜」ターリー・リチャーズ
「PAST TENSE★THE BEST OF SPARKS」SPARKS

で、前3枚はタイプだったが、SPARKSは、個人的にハズレぽい。お薦め記事
だと、良さそうだったんだが。試聴があったら、たぶん買わなかったろうなあ。
まあ、前3枚は全部聴いたが、こっちは3枚組だからつまみ聴き。たぶん、2枚
目3枚目で持ち直す・・・・と、いいな!

で、いつもの筋トレ+ランニング。ランは、6.5キロコース。

宅麺comから、届いたラーメン

「旭川中華そば風來堂 旭川中華そば」
「蔭山棲 名物鶏塩らーめん」
「麵屋むじゃき むじゃきそば」

読んだ本

「紅蓮館の殺人」阿津川辰海
講談社タイガ 2019年9月18日1刷 本体870円+税

山中に隠棲した推理作家。高校の合宿から抜け出した葛城と僕は、会いに向かう
が、山火事に遭遇。館に避難したが、そこで館に住むつばさが釣り天井で圧死。
火事が迫る中、あれは事故?殺人?・・・みたいな話。発刊レーベルがラノベ
ぽいところでも、中身は先行作のあれやこれやをうまく生かした本格。終盤の
あの方の動静に違和感あったが、それも終わってみれば、スッキリと。読みや
すく、さすがの評判作。出来は☆☆☆☆。

ブルー・ペパーズの配信シングル購入する。

夕方、職場呑み会。帰宅50m前で、駐車してた車のヘッドライトに気を取られ、
足首ひねる。これで今年の悪い運を使い切った・・か?こりゃ、明日のランは
無理だな(-_-;)本日はこれまで!



4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031