mixiユーザー(id:2034365)

2017年04月13日04:42

208 view

頭痛の原因

ここ数年一週間近く頭痛が続くことが度々あった。
薬の飲み過ぎは良くないことは重々承知しているがやむを得ず頭痛薬飲み続けたが一向に良くならない。
医者に行っても別に以上はないと言われた。
?????

何なのかなぁと途方にくれていたが、やっとわかった。

水分不足!

そういえば妙にのどが渇いてお茶がぶ飲みするようになった。普段はこんなに飲まないのになんでだろうと思っていたが、体が欲していたのだ。

今まで頭痛薬飲み続けていたのは何だったんだと言いたくなるくらいかなり良くなった。

しかしネットで検索しても「頭痛 原因」では水分不足が原因との検索結果はなかなか出てこない。

「頭痛 水分不足」だと色々検索結果に表示されるので結構よくある原因らしい。


0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年04月13日 16:20
    私も頭痛持ちでバファリンに頼ってたことがあります。緊張とかストレスを感じるとじわりじわりとやって来て、バファリン飲んだら治るみたいな感じでした。

    コーヒーの飲み過ぎでも頭痛が来ることに気づいてコーヒーをやめて水にしたらバファリンが要らなくなりましたね。
    コーヒーがいけないかと思ってましたが実は水分不足だったのでしょうね。コーヒーは利尿作用高いですし。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年04月13日 21:00
    > mixiユーザー 結構同じ悩みに苦しんで病院行ったり薬に頼っている人多そうですね。不思議なのは生活パターンが変わったわけではないのに水分が不足するようになったのか?昔炎天下チラシ配りのバイトとかしてましたが全然平気でしたし・・・

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する