mixiユーザー(id:20316524)

2019年12月04日03:02

75 view

インドツアー

11月26日から12月2日
「初めてのインドツアー」銘打ったツアーへ参加した。


デリー夜中着 4時間ほどのホテル滞在後、早朝列車でガンジスの都市ベナレスへ
夕刻の祈り 灯篭流し 、小船に乗り河側から見る。
神聖な儀式 岸側で10〜20の炎 死体が焼かれている。一日300人が焼かれるそうである。河の女神をたたえるガンジスの聖なる祈り。想像をはるかに超えた。文字にできない歯がゆさ衝撃 旋律が体を走る 来てよかった。
ユウチューブで是非見てもらいたい。検索もしてもらいたい


タージマハール 皇帝が亡くなった愛妃のために立てた廟を見ることができた
ダイアナ妃がこの前で一人写真に写っていた。彼女は何を思っていたかな?

一連の観光はとてもよかった。

ハマる人 二度と嫌と言う人私はどうなんだろう。
記憶がしっかりしているうちに記したかったがまとまらない。

列車に私は乗っている 列車に向かいおしっこをしている人
野良牛 野良犬 野良ヤギ 埃だらけの街や道路をウロウロしている。
常に普通に ウロウロしている。どこにでもウロウロいる
道路で人々が寝ている。母子犬寝ている、乗り越えて歩く。軒下で寝ている
寝るだけだそう。寝るだけ 夜だけ。埃だらけ。
足のない人が這いずり回り物乞いをする。若い母親が赤子を抱き食べ物をくれと
すがる。

制服を着た子供たちの列に手を振れば歓喜の悲鳴が連鎖する。私は「ただのお婆さん」
スマホを見せられシャッターを押すのを頼まれたかと思うと、一緒に写ってくれと
私を撮りたいと、頼まれた 何人も彼方此方で 私はハイチーズ が、「ただのお婆さん」
申し訳ない 早く逃げ出したいハイチーズ

ホテルはすべてスぺリアルデラックス、外の世界が嘘のよう。

カレーは好きかと問われるとハテ? 何もなければ食べるくらいの感覚
それが それだから か、美味しかった 。ガッツリ食べた。
3日目 お腹が壊れた 体力消耗 分量も食べれない ヒリヒリお腹が痛い
紙の質も悪くお尻が痛い。ゲンナリ。あぁ  インド満喫

不思議な感覚 
また行きたいか問われれば お金をだしてくれるなら行くかも

たぶん私もインド魔法にかかったかもしれない。
幼いころより、ランプの精や 魔法の絨毯で空を飛んでみたのか 


ガンジスの流れは、心を清め驕りを沈め、、物を大切に人を大切に、私を諭す。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する