mixiユーザー(id:2027350)

2020年03月30日22:10

52 view

コロナの春

自分の身近に入院した者が居ないので、みなさん油断して浮かれていたらコロナがすっかり蔓延した。

都知事から自粛の要請が出て、スーパーから米と卵と納豆とetcが消えた。トレペとマスクはそれ以前に無い。
しかしなぜ納豆? 普段から納豆愛好者だが、それでコロナにかからないわけでもないだろう。国産小粒から先になくなり、ひきわりがなくなり、最後に大粒が残る。大粒は人気ない。
いきなり食べても免疫など付かないし、そもそも納豆は薬じゃない。

寒暖の差が激しいのでコロナでなくとも体調悪し。今日は医者のはしごをして薬を3週間分貰う。
新宿も池袋も渋谷も閑散としている。いかに埼玉県人が都内に流れ込んできてるのかよく分かる現象。中韓の観光客も居なくて静かな東京だ。
手芸店ではガーゼ生地が例年の30倍の売れ行きとか。うちも来月には手作りマスクを作るしかない。

コロナの犠牲でバカ殿様がお亡くなりになった。若年層にも危機感持ってもらいたい。
「年齢詐称ネタ」が好き。ご冥福を祈ります。

https://www.youtube.com/watch?v=GM-Mgnzv5i0
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031