mixiユーザー(id:20271072)

2020年03月30日22:24

106 view

人の話を最後まで聞かず、途中で話の腰を折ってしまったり、他人の都合や周囲の事情を考えずに自分の欲求を押し通してしまう

これは人差し指(上)精神年齢が低いのではなく
老化現象だろうあせあせと思う冷や汗

年寄りの話を聞くのは大変だし
話の中でキチンと伝えなきゃならないことがあるから話しているのに
遮って言葉を被せてくる…




「精神年齢が低い」のは直る?今すぐ試したい5レッスン
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=6026891



この間は晩御飯夜レストランの後にダラダラと垂れ流しのTVが流れていてコロナ騒ぎをやっていたのだが
もぅ
垂れ流しのTV情報鵜呑みで
違うってって話しているのに聞きもしない表情(青ざめ)

黙れ
黙って聞け
と言ったわな表情(あせり)

大したことを伝えるわけじゃなくても
言葉を被せてくるってのは最後まで人の話を聞かずに勝手に判断して脳ミソにインプットしているということ。
そして
思い付いた言葉を思いのままに口にしないと自分が何を言おうとしているのか分からなくなるということ。

これはね人差し指(上)
老化です電球
8 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031