mixiユーザー(id:20271072)

2020年03月29日18:28

114 view

今日はMI plaza Oggiだったのだが今月イッパイでMI plaza派遣切りだと。

コロナ理由に同一賃金になる前に体よく切りまくりだな…たらーっ(汗)

非正規雇用が正規雇用と違って賃金が高く付いたり派遣会社に手数料支払うのはな
身分補償がされず契約期間しか働けないから
その分の補償でもあるのだ。

今は非正規雇用の殆どが
私もだが
正規雇用同様の補償も無しに非正規雇用でありながら最賃だというのが問題なのだ。

同一賃金にするなら同一の責任をかせという事にはならない。勘違いをするな。
馬鹿は自分が経営者でもあるかのように
高い賃金を派遣に払ってるんだから名一杯働かせろ
等と自らの無知を暴露しているが
派遣だのバイトだのパートだのは正規雇用同様の補償が無くて不安定な収入だから高い賃金を払うのだよ。

そして会社は正規雇用だけで全ての業務をこなせないから
他社である派遣会社に申し訳ないが人を貸してはくれまいか、と、
人を貸して頂くのだ。
だから即戦力になるように研修をするのも派遣先であるべきだし派遣先の会社の責任だ。



■同一賃金、大企業で4月1日スタート=非正規の待遇是正へ
(時事通信社 - 03月29日 09:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6026374

派遣先の会社で正規雇用で雇われていて不満があるのなら
派遣社員に文句を垂れるのは御門違いだ。
派遣社員を入れなくてならないような経営をしている経営者に文句を垂れるべきだろう。

なんで派遣社員だよたらーっ(汗)
他社から手伝いに来てもらってるのに八つ当たりかよ表情(青ざめ)

だから企業に馬鹿みたいに搾取されんだ。

知ったかぶりして
雇われの身なのに経営者のような口振りキスマーク
雇われ方は違っても同じ労働者だろう。
なんで足の引っ張り合いしてんだよ表情(青ざめ)

そんなんで働く環境は良くならないし賃金だって上がらない。
何やってんだかほえー



7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031