mixiユーザー(id:20271072)

2019年12月15日19:52

115 view

初老なのに若いと煽てて働かせ年金払わなくてもいいようにしたい

政策の結果と思うが…
そんなマスコミ報道に
自分もまだ若いとボケてないと老化を認められない状況が職場での評価を下げている。

女は40
男は50くらいにもなれば
肉体的に老化から頭も体も能力が落ちていく。
でもそれまでの職業での経験から通常は周囲の仲間への配慮が出来るようになり効率や能率が下がったとしても人間関係含めて仕事をスムーズに回せるようになる。

そこが体力のある若い人との違いだろう。
…そうじゃないから老害とか言われちゃうのだろうけど
自らの能力の低下や老化を認められない弱い人なんだよがく〜(落胆した顔)きっと。



■「働かないおじさん」はなぜ量産される? 早期退職で羽ばたけるのか、濱口桂一郎氏に聞く
(弁護士ドットコム - 12月15日 10:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=5902567



何故なら老化とは死に向かって行くものだから。
年々頭も体も若い頃のようには動かなくなるし
無理をすれば病気や怪我をするし治りも遅くて辛い日が長く続く。
でもほらexclamation
マスコミは今の人は若い人差し指とチヤホヤするし人生100年時代なんて言うし涙

そして50代は子供が金のかかる年齢でもある。
高校や大学に行っていたり
結婚するだの出産するだのと…
そして何より親戚縁者の葬式ラッシュ表情(青ざめ)
だから若い人より給料が高いようで支出は多額なんだよ。
だからこそ年功序列だったわけだから。

老害と叩くけど
そういう自分も老いるのよexclamation & question
自分が老いて思うように頭も体も動かなくなってきたときに生活費やモロモロの出費飛んでいくお金がかさむのに
これまでの評価を下げられたら…そら老害にもなりませんかexclamation & question
貴方は素直に仕方ないからダブルワークしたりトリプルワークしたりして若い人に老害と罵られながら働けますか?(白)

老いるわけですから気を付けたって病気病院顔(マスク)注射にもなりますからねあせあせ病院病院代も取られます。

若い人が大変じゃないって話ではない。
攻撃するのであれば一緒に働く人ではなく
給料払ってる企業じゃないの?(白)って思うわけですわ考えてる顔
そして
こんな状態にした政府や経団連に責任があるし
自分の思うようにならないからって投票にすら行こうとしない人に責任があるのでは?(白)



個人だけを責めても
社会的背景を無視して見て見ぬふりしたんじゃ解決はしないのよねぇほえー
いや、私にだって
文句を言いたくなる人はいますけどね、
だからって排除すればいいとも思えない。

あ〜あせあせ(飛び散る汗)風邪顔(マスク)良くならないわ…
風邪顔(マスク)引いても休めて
休んでも給料保障されるなら
休みたい……辛いわ〜ふらふら
7 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031