mixiユーザー(id:20271072)

2019年12月14日00:27

182 view

近頃CMで風邪薬のやつ「休めないアナタに」とかなかったっけ

リゲインの24時間戦えますかexclamation & questionと一緒だわ表情(青ざめ)有吉さんたらーっ(汗)て思った。

残業減ると生活できない賃金てのが企業として駄目だよね…そんなふうにしか働かすことが出来ないなら潔く会社経営止めたらいい。

そして生活できる賃金払わないくせに残業するなってホワイト面してる企業もブラックだよね。飼殺ししてるわけだし。



「また違法残業」の電通 過労死のリアルを理解しないトップに問う“責任”
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=5900238


私は一緒に働く人のために残業していたり
出来る限りの努力をする。
自分の事だけなら言いたいことを言ってケツまくって辞める表情(いー)

突然辞めたりはしないけど
最賃で休み無しで働いても生活できないから違う仕事しながらになるとマネキン事務所の営業に話した。
その営業だから単価の良い仕事を回してもらって凌いでいたが若い営業に少しずつ引き継いでる辺りから回ってこなくなった。

前から
その営業が辞めたら私は辞めると言っていたから
単純に有言実行なだけで嘘は言ってないし騙してるわけでもない。



派遣というシステムが劣悪だし
派遣というものがあるがために単なるフルタイムのパートの契約社員が
正社員並の責任を押し付けられ成績を問われ契約の継続をしてもらうために
我が身を酷使するはめに追い込まれる。
更に
契約社員にそれだけのキツい仕事を賃金押さえてやらせる手前もあり正社員には鬱になるか過労死するかくらいの労働とプレッシャーを強いる。
労働者は経営側に翻弄される。

その結果が
老害だの何だのって世代別攻撃へと
違う方向への攻撃に……ボケーっとした顔
そこじゃない。
批判すべきは違う…
派遣だの契約だのって労働のさせ方が間違えているのだ考えてる顔



あらexclamation & question残業の話だっけ…
風邪顔(マスク)と疲れで思考が流れるもうやだ〜(悲しい顔)
6 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031