mixiユーザー(id:20271072)

2019年12月08日19:43

112 view

一度つまずいた人に自己責任論ありがちだわ( →_→)

女性でもプライドが高くて謝罪できず反抗的になり周囲と調和できないために仕事も続かないゆえに貧困(>.<)という人は確かにいる。

いや、全体的に男性が多いのも分かっている。
私の知人友人の中にもいるから。
そんな人には年に一度か二度は生死の確認メールしたりする(笑)






■《孤独死》現役世代で半年も発見されない現状「孤独を我慢しろという社会はおかしい」
(週刊女性PRIME - 12月08日 16:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=235&from=diary&id=5894120

売場の中には色んな人がいて
当たり前だがあせあせ
お隣で近頃鞄カバン売場担当になり一人で広い範囲の売場を雑貨類含めてやらなければならなくなった人がいる。
接客とか
たわいのない話なんかは何でもなくするから一見すると分からないが
彼女は多分、学習障害とか何かを持ってる。

噂は聞こえてくるが人が悪いわけではないから
私はショップカバンの派遣だし
普通に付き合いをしているのだがスマイル

彼女…レジミス多く
例えば割引を間違えた場合の処理方法や返品があった場合の処理方法が3年もいるのに今だ解らず間違えて
間違えた場合には大きい企業の場合はアレコレ状況を書いたり書類を作って出さねばならずたらーっ(汗)
それも出来ずあせあせ(飛び散る汗)既に1カ月ほど経過しているというげっそり

今朝日の出(山)レジ専主任女性
おっかぁさんはうちと全然関係ないのは分かってるんだけどさがく〜(落胆した顔)彼女と仲が良いから上手く言ってくれないかなぁふらふら店長まで怒っててあせあせ(飛び散る汗)私達が何を言っても駄目なんだよもうやだ〜(悲しい顔)
って。

夕方夕方街並み休憩コーヒーわーい(嬉しい顔)喫煙の時に一緒に喫煙喫煙室に入り
話すと
やっぱり憂鬱で仕方なくてレジ専主任女性に出しに行くのも言い訳を作っては出しそびれているらしく

兎に角書き終ってるなら出してみて(既に何回目か分からない表情(青ざめ)
駄目だったら何か見本になるものは無いのか聞いて涙耳あせあせ(飛び散る汗)
漢字が書けないから事務室か休憩室で自分のスマホ携帯電話で検索しながら書いても良いか聞いてみなよexclamation
って話すと
涙ぐんでいたあせあせ(飛び散る汗)

辛かったし自分で処理しきれなかったのだろう。
彼女は簡単な計算も出来ないし
本当に簡単な文書も書けないのだ。
きっと読んでも理解できないくらいのレベルだろう。
でも
時代なのか社会的背景か
義務教育は卒業しているから契約社員として販売員として入っている。

気が付くかどうか、

自分自身が日々追われているなかで
周囲の人にどれほど気を使うかことが出来るのだろうexclamation & question



日本日本地図はいつまでも後進国だよなぁふらふらダッシュ(走り出す様)
6 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031