mixiユーザー(id:20271072)

2019年10月24日13:43

260 view

人件費や材料費の高騰で平成の代替わりと比べて36億9千万円も膨らんでしまったのだ。

この記事じゃ分からんが納得できる金額ではない。
これだけ災害で被害が出て大変な日々を送っている人がいたり
生活苦から虐待や虐めや色んな犯罪が増えてきていたり
実質賃金が下がっている状況で消費税増税がされているなかで
平成天皇や令和天皇が望んだ予算での行事なのかと疑問に思うわたらーっ(汗)

私は天皇制を支持していないし
天皇一家として生まれた人達は大変だなと気の毒に思うことも多々あるし
天皇を気持ちの支えにしている年寄りや
それを誇りに感じる為に自分の意にそぐわない人を非国民扱いし日本日本地図から出ていけ等と意味不明な発言をする人が心身共に支えにしているのだろう事も
存在しているのは知っているが

この金額はどうなんだexclamation & question



■装束は大半が平成の再利用? 公費で賄う儀式の節約術
(AERA dot. - 10月23日 07:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5835780



伝統行事ならば再利用は当然当たり前だし
再利用はエコだし
それを何か節約したんだと記事にはあるがたらーっ(汗)
節約なのかexclamation & question

戦犯である昭和天皇とは違い
平成天皇以降の天皇は象徴として自分の役割は何かと考えてきた人達だろう。
その人達が望む金額とは思えないが…

さっきもいったが
私は天皇制を支持していないが
だからイチャモンつけるんでるはなく
日本日本地図には天皇という象徴を憧れ全貌と心の支えにしている人がいたりするから
そんな人達が天皇がいなくても安心して生活出来るようになり必要がなくなるまでは制度としてあった方がいいのだろうなぁと思うくらいの感じなんだが

この金額は…ボケーっとした顔
6 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031