mixiユーザー(id:20270607)

2019年11月15日03:40

503 view

【介護】【犬の話】合葬(未定)

母がまだ認知症と診断される前

「オカーサンが死んだらクーちゃん(犬)を一緒に棺桶に入れて」
「クーちゃん死んでへん」
「それでも足元に丸めて入れて」
「無理やろ」
「オカーサン、斜めに入れてくれてもエエから」
「オイルサーディンか・・」
「焼いてくれへんのとちがう?」
「最後のお別れ・・いうて棺の蓋あけて足元に大きないぬおったらみんなびっくりしはるわ!」

それでもハハはクーちゃんと一緒に焼いてほしいと言う。

保健所のおっちゃんに怒られるんとちがう?怒られるのんワタシやんかむかっ(怒り)

ハハもクーちゃんも年を取った。
思いの外ハハが元気なので合葬の夢ではないような気がしてきた。

せーへんけど。


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する