mixiユーザー(id:20270607)

2019年10月17日02:23

141 view

【犬の話】ペットシートの怪

応接間にモンが(ときめつける)オシッコをしだして数日。

2、3日無事だったので、ペットシートも敷いてなかったらまたやりおったむかっ(怒り)

夜のオシッコ散歩の前に見つけて、とりあえずシートで軽く押さえて、散歩に出た。

散歩を終えて家に入ってくるときに、いつもは玄関入ったらリードを外すのに、つけっぱなしで2匹を応接間につれていった。

手には公園で拾った小枝(直径1cm×長さ80cmくらい)を持っている。

「こなシートのしたにオシッコしたんはどっちや? クーちゃんか? モンちゃんか?」

クーは耳を立てて動じず、ワタシをまっすぐ見て尻尾をゆっくり振っている。

モンはワタシと目が合わないように顔を背けて、耳はペッタンコ、床にべたーっとお腹をつけて尻尾を巻いている。

ワタシはモンを犯人だと認定した。
これでクーちゃんが犯人だったら、クーちゃんの尻尾は二股に分かれているにちがいない。

クーのリードを外して自由にしてやって、モンの鼻づらをオシッコのところに押し付けて、持っていた小枝でピシリと一発たたいた。

キャン! と鳴いてたので痛かったか恐かったか、、、効果があることを望む。


0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する