mixiユーザー(id:20270607)

2019年09月21日03:13

204 view

【介護】デイサービス

ようやくハハの容態が落ち着き、散歩なんかも問題なくできるようになったので、訪問リハビリの先生とケアマネさんで相談して、これまで行ってたデイサービスに短時間行って見ることになった。

これまでは週4日、9:00〜16:00位。
今は週2回、11:00〜15;00。
でもハハは「9時過ぎに迎えにきてくれる」と思ってて、デイの日は9時に下に降りて11時までじっと待っている。

うあー、戻りは15:00でいいから、往きは9;00にしてくれえ〜

・・・で、出かけた復帰一日目。
デイサービスの看護師からエライ勢いで電話がかかってきた。

「あの状態でデイになんてこさせていいのか?!」というのが要旨で、ワタシの感覚では「入院前にかなり近い状態」だったのでビックリしてしまった。

食事をほとんど食べないのは前からやし。

デイの連絡帳に書いてある「10割完食」をワタシは「そんなわけあるかい!」と突っ込みながら見てたし。

肩で息するのは、激しい運動をしたときだけだし。
ゆっくり深呼吸させてください。

なんだかすごく腹がたって、「ワタシのこの夏の苦労をなんと心得よるか!」って感じでした。

退院してきてるんだからといって、入院前の状態に戻ってるわけないやろ。。。

こういうのはストレス倍増である。
4 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する