mixiユーザー(id:20266297)

2019年12月06日13:03

51 view

夜勤47日目

 今日は最後の二人夜勤です。そういう時に限って、困ったちゃんが、長くしつこく絡んでくるんです。

本当は帰りたいだけなのに、変な理由をつけてどんどん自分を正当化させる。もしかしたら、コレが、常人と狂人とを隔てる、道標の分かれ道なのかもしれません。

ココでは自分の嫌な側面を、出来ないスタッフを通じて、薄っすら見えてきて、それが反面教師の役目を果たした気がします。

もし、自分がそうなりたくない。のであれば、少しずつ、それをしないための、工夫が必要になってくる気がします。

ココでは、子供ぽくって、だけどプライドだけは人一倍の長の気まぐれに、現場が振り回されてる気がしてなりません。

簡単な責任すら取りたがらない例の婦長は、いつかきっと自分のした事への、しっぺ返しを喰らう気がします。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る