mixiユーザー(id:20266297)

2019年10月23日11:19

61 view

夜勤42日目

 ここに居ると時々「QOL」の事を考えて しまいます。果たしてこの人達、本当に幸せなのかどうかを。

名前は明かせませんが、ある英断をしたご家族がいます。胃ろうや下手な延命措置はしない。

普通の家庭の人達ならば、選んでないと思いますが、それだけに返って凄さを感じました。

ご存知の方も居るかと思いますが、平均寿命と健康寿命の差は約10年ほど離れているのです。

こちらも仕事なので努力はしてますが、段々と悪くなっていく相手に希望を持って行くのは、とても難しいものです。本人だっていい思いはしないでしょう。何故ならば不本意だから。

ですから、無駄な医療の為だけの延命はどうかと思うのです。

だからこそ、パラリンピックメダリストの安楽死が私にとっては、合法的ではないにせよ、変なこととは思えないのです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る