mixiユーザー(id:20258287)

2019年10月21日20:11

48 view

小山パパ

福岡時代の職場で知り合った小山さん。

10月18日に亡くなったとの連絡が詩津からあった。

俺より10歳位年上の方で、焼酎好きな人。

いらなくなった服を喜んでもらってくれて、息子さんにもあげたりしてた。

花見したり、共通の親友みかっちんちでお泊り飲み会したり、

部署離れても昼休憩に飯一緒に食ったり。

俺がBB辞めてからはあんまり連絡したり会ったりってことはなかったけど、

いつかまた飲みに行こう行こうって言ってたけど、結局叶わぬまま関東に移住。

福岡にいるときには、心臓疾患で手術して入院した小山パパを数人でお見舞いしたり、

部署は違えでも、小山パパの所属部署での飲み会に行ったり。

わずかな思い出がすごくよみがえる。

小山パパは蘇らないけど、俺の中の想い出はいつも心の片隅に残ってますよ。

苦しんでることも知らず、ずっとずっとあの時の小山パパのままだと思ってた。

色々と病気を抱えてたことも今回みかっちに初めて聞いて、

立木ママが色々世話してくれてたことも知らず。

でも、小山パパはいい人達に恵まれて囲まれて過ごしてきたんだなと思う。

お葬式に行けずすみません。

福岡帰った時会いに行きますね。

その時に色々話聞かせてくださいね。

またいつの日か一緒に飲みましょう。

焼酎は飲めませんが(笑) 

また服もらってくださいね。

自転車もひょっとしたらまた買い替えるかもしれませんが、

お古もらってくれますか?

防犯登録気を付けますね。

ますます遠くなりましたけど、小山パパならすぐ来れますよね?

いつでもす〜っと現れてくださいね。

大歓迎ですよ。

あちらでは焼酎は飲めますか?

飲めないなら、今度お墓参りしたとき持っていきますね。

会いたかったです。

あちらは楽しいですか?

楽しいならいいですけど。

楽しい思い出ありがとうございました。

パズル作らずほかの子にあげてしまってすみません。

でも嬉しかったですよ。

ありがとうございました。

本当に本当にありがとうございました。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する