mixiユーザー(id:20230249)

2019年08月18日09:39

58 view

【ニュース】いい大人が・・・

■常磐道「あおり運転」で指名手配=傷害容疑、43歳男に逮捕状−茨城県警
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5750952

あれだけイキっておいて、立場が悪くなったら雲隠れ?
とんだチキン野郎だったわけだ。
覚悟がないなら煽るとかやめろよと言いたいね。

さて、あおり運転の話題になると「やられる側」にも問題があるって話になる。
僕としては「それは煽る側の言い訳」にしか聞こえない。
原因を作った方も悪いというのは理解ができるけど、
だからって人を死なせてしまう可能性がある数百キロから2トン強の鉄の塊で
幅寄せしたりする行為を正当化できる理由にはならないのでは?と。
結局は安い挑発に乗ってしまったのと一緒だよ。
そういうことを飲み込んで安全な運転を行うことが正しいと思う。
他人の行動なんて自分の思い通りにはならんし、それなら如何に自制するか?でしょ?

免許はペーパーテストとゆるい実技テストだけで合格できてしまうが。
運転に向かない性格の人もふるいにかけるべきだと思うんだよね。

今回の事件の人は本当、免許を取り上げて欲しい。
借りた車であんな無茶をして、高級車をボコボコにしておいて他人任せでトンズラ。
本当にひどいよね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する