mixiユーザー(id:20225447)

2020年05月30日22:29

195 view

忙しくてたらい回しにされる事例を考えると、ある程度暇でもいいと思うけど…

収入減は困るけど、過労や人手不足による妊婦や重症患者のたらい回しが普通に起きてることを考えると、

そこそこ暇な方がいいとも思える。

でも、医療従事者の本音ってどうなんだろ??

本当は、「通院しなくてもいいのにムダに訪れるお年寄り」とかの方が、めんどくさくなくていいのでは?

だって、病気でもないのに来る人の方が責任無くて楽でしょ?
適当にお金だけ落として帰ってくれるんだから。
コロナウイルスの患者なんて一番めんどくさい。金出ていくばっかりで気も使うし。

でも本当に症状が酷くてやむを得ず来てる人しかいない、それが今の状況なはず。
本来来るべき人だけになったら立ち行かなくなるって事は、

今までの病院って、ムダに来てる人に支えられてたってことだよね。
なんだか最初から破綻してるような。

まぁ…コロナウイルスの患者が来ると対応が変わるから大変なんでしょうけど、それでも本来の病院ってそういう「個人ではどうにもならない本当にヤバイ人」が医者を頼って来るべき所じゃないかと。

個人的には、今までが間違ってて、本来の姿に戻っただけのような気がするなぁ。
コロナが流行ってから、意外と本来あるべき姿になったなぁ…と思うことが多々あるよね。
公園で子供が沢山遊んでて、お年寄りや不審者がいなくなった事とか、ムダな会議が減ったりテレワークが増えたりとかね。



■賞与が3分の1「泣きそう」 医療者、コロナで待遇悪化
(朝日新聞デジタル - 05月30日 18:48)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6101670
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する