mixiユーザー(id:20225447)

2020年03月24日23:23

138 view

キャリーケース持ってるだけでバイ菌扱いされたよ(笑)

そういう差別を体験したわ。

つい昨日の事だけど、

毎年、年度末には仕事道具を一式キャリーケースに入れて、家に持ち帰って洗濯したりクリーニングに出しに行くんだけどさ、

キャリーケース持ってとある洋食屋さんに入ったのよ。

そしたら店内がざわついて、座ってた人らが店員さんに何かをコソコソ言ってるわけ。

店員さんも私のことチラチラ見ながら、隅っこの席に案内したのよ。

そしたらその隣のカップルが店員さんに話して、席変えてくれって言い出してさ(笑)

私の席からうんと離れた所に移動してたわ(笑)

多分、旅行帰りの人だと思われたんだろうね。
キャリーケースには過去に行った国の国旗のステッカーがベタベタ貼ってあったし…
してたマスクが街中で中国人が無料配布してた水色のマスクだったから、中国人だと思われたのかもしれない。

でも旅行者じゃないし中国人でもないんですけど?(^^;
まぁ、とりあえずそれ以上の揉め事は起きなかったし、店員さんも途中から私が日本人だと分かって普通に接してくれてたから別にいいんだけどね。

あんな反応されるって分かってたら、キャリーケースなんか使わずに普通に紙袋かなんかで少しずつ持って帰ったよね。
とんだとばっちりだよ全く。
でも本当の旅行者がどんな目で見られてるかがよく分かった。
今旅行行くってことは正気の沙汰じゃないよ。(仕事なら仕方ないけど)

■職員らが「ばい菌扱い」や乗車拒否 医師感染の病院被害
(朝日新聞デジタル - 03月24日 13:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6020241
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する