mixiユーザー(id:20225447)

2020年01月08日00:09

253 view

旦那は仕事で疲れてるんだぞ!ってよく言いますけど

その言い訳が通用したのは女性が働いてなかった時代だけではないかと思うんですよね。

建設現場とか力仕事なら分かりますよ?そりゃあ重いもの持って汗水流して働いてたら疲れるでしょう。

でも普通のサラリーマンが疲れた疲れた言ってるのは半分以上「気疲れ」ってやつです。
精神面での疲れがほとんど。気分の問題です。
肉体面で強いて言うなら肩こり程度でしょうか。
家事をやらない理由にはなりません。
それらの問題は休憩時間にタバコ吸ったり、外回りの合間にカフェ寄ったりして気分転換するなどして個々に対処法がありますし、
その時間も充分ありますからね。皆そうやってこっそり時間作って好きに休憩してる事を、同じように働きだした女性達も知ってしまったんでしょうね。
今や営業や管理職をこなす女性も珍しくありませんし。

勿論会社には繁忙期がありますからいつも休んでいられる訳ではありませんが、家事や育児にも休みはありませんし有給もありません。

それに対して上司に付き合わされて仕方なく…という名目でパーッとハメを外すことだって皆やってるわけですよ。

あんたら自由な時間あるでしょ!って事はもう社会に出てる女性にはお見通しってことかもしれませんねf(^^;

そもそも、一人暮らしの時には家事って働きながら普通に自分でやるしかないはずで、
奥さんができたからって、何でやめちゃうんですか?
召し使いができた訳じゃないんですから、二人になったぶん半減することはあっても、全部任せてしまうのは変だと思いますけどね。



「ストレスの限界」「離婚を考えている」 夫にやってほしいのにやってもらえない家事、トップは?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=5927181
11 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する