mixiユーザー(id:20225447)

2019年11月16日06:57

92 view

だったら事業仕分けの時に廃止にしたら良かったのでは?

桜を見る会は民主党政権下の事業仕分けをパスしてるんですよね?
そんなに税金のムダならなんで仕分けの時に廃止にしなかったの?

当時の新聞の「鳩山日誌」という総理の予定が書かれた欄に書いてありましたけど、鳩山さん、この桜を見る会をやる日は後援会関係者と記念撮影してますよね。そのままみんなで桜を見る会に出席したのでは?
当時のニュース映像でも鳩山さんの演説は政権が苦境に立たされている!とか政治的な話ばかり。明らかに支援者を募る内容でしたが?

フォト


これよく読むと、この日は散髪に買い物…会合の予定も1個だけ、随分仕事の少ない日ですこと(笑)
まさか毎日こうだった訳じゃないですよね?安倍さんとは雲泥の差。

当時の名簿は、公開することを前提にしていたんですよね?
じゃあ公開してくれませんか?
見てみたいな〜その名簿るんるん
民主党はブーメランになることを防ぐために、自分達の時は「公開が前提で、ちゃんと選抜のための委員会を設置していた」と言ってるんですよね?

それがただのポーズだったのか、本当にちゃんとメンバーを選抜していたのかどうかは、名簿を公開しなければ分からないことなんじゃないですか?
委員会を設置したのが単なる「ちゃんとやってますアピール」にすぎない可能性もありますからねぇ。
実際誰を呼んだのかまだ一切教えてくれてませんよね?


鳩山さんの時は約8000人、安倍さんは約15,000人。
確かに差がありますねぇ。でもこれ、人望の差でしょ?
来たい人が沢山いるから人数増えたってこと忘れてますよね。自分達の時は人集まらなくて議員一人あたり4人推薦してくれって言ってたから。
それで後援会関係者だらけになったっていうwwそっちの方は問題視されないんですか?

「総理大臣賞」があるように、本来総理大臣に招待されるのは名誉なことなんです。
だから本来国民は、桜を見る会に招待されたいんですよ。
国民が望むことで、税金が使われている。
これ、なんか問題あります?

そもそも、誰を呼ぶかを含めて、戦後からずーっとやった来たことを踏襲しただけですよね?
何か問題があったとしても、「今後は改善します」で済む話では?
野党は桜解散なんて言ってますけど、桜のように儚く散るのはどちらでしょ(笑)


■楽観一転、幕引き急ぐ=政府、「桜を見る会」批判に危機感
(時事通信社 - 11月15日 08:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5864898

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する